※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

保育園のお迎えが遅く、お昼寝がない園について相談です。年少さん、年中さんでお昼寝がない園はあるでしょうか。お昼寝がないことで睡眠不足が心配で、子供たちがイヤイヤしている状況です。

保育園のお迎えが5時を過ぎる方🙌
年少さん、年中さんで、お昼寝がない園ってありますか?

今年、年中さんになった娘達の学年から、年少さんの終わりからお昼寝がありません💦
仕事の関係上、お迎えが6時ギリギリになってしまい、夕飯も7時頃、お風呂入ったり色々して、早くても寝られるのが9時です💦遅い時は10時頃になります😭
朝は早くて6時、遅くても7時には起きます!

お昼寝がなくて朝も夜もずっとイヤイヤしていて、睡眠不足が心配です💦
上の子達は年長さんになってからお昼寝がなくなりました。その上の学年は年長さんの途中までお昼寝ありました。
年少さんの終わりからお昼寝をなくすのはどうなのだろう…💦睡眠不足が色々影響してこないかな…と心配です😭

コメント

そうくんママ

うちの子の園は、夏終わりで年少からなくなりますよー。
→上の子も同じ園
夏だけ、年中、年長ありますが。

• ゆん

ゆん

夏は昼寝あるんですね🙌✨
    年少さんにはお昼寝なし辛くないですか??

なんだか会ったこともない理事長先生の考え方とかで、去年から年少終わりでお昼寝がなくなり、上の子の時はあったので下の子がかわいそうに見えて😭💦
    すぐに怒るようになったし、ご飯も食べず朝まで熟睡という事もしばしば…😭

• 4月19日
  • そうくんママ

そうくんママ

最初は、めちゃくちゃ機嫌わるいし、帰りの車で寝ちゃったりするから周りのお母さんたちと
    大変だよね💦なんて話してましたが、そのうち慣れました。
    お兄ちゃんのとき、そんな感じだったので、、覚悟してます、、

• 4月19日
  • ゆん

ゆん

慣れて行くんですね…
    出来るだけ休みの日はお昼寝させて、平日は頑張ってもらいます😭💦

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

うちのこども園は乳児クラスはお昼寝みんなしますが、年少に上がったら寝たい子だけ寝る感じです!

うちは2人とも年少入ってからお昼寝してませんよ🙂
友達が遊んでると一緒に遊びたくなって寝ないですね😂

下の子はたまに力尽きて夕飯前に寝ちゃう事もありますが💦
うちもだいたい21時頃寝て6時に起床です☀️

子供が体力ついてくれば大丈夫だと思いますが、それまではお風呂はシャワーだけでささっと済ますとか、ご飯もとりあえずお腹満たせばいいやみたいに手抜きすれば早く寝かせられるかなと思います🤣

• ゆん

ゆん

年少さんからなんですね😅💦
    うちも一応、寝たい子は横になっていいよシステムみたいですが、みんな遊んでると寝ないですよね😅💦
    たまにご飯もお風呂も飛ばして朝まで熟睡って事もあり、かわいそうに感じてしまって😢💦💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもたまにお風呂もご飯も食べないで朝まで寝ちゃうこどありますよ😂
    でも寝たら体力たまるし、お風呂も歯磨きもしたいけど、最悪しなくても死なないしっていう精神でやってます🤣笑

• 4月19日
  • ゆん

ゆん

皆さん受け入れて前向きにやってるんですね😭✨

会ったこともない、子ども達を見てくれたこともない理事長先生の考え方で方針が変わってお昼寝が無くなってしまったので、朝晩のイヤイヤが凄すぎてなかなか受け入れられずにいました🥲💦
    何とかたくさん寝られるように頑張ってみます…🙏

• 4月19日