※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょ
子育て・グッズ

ママたちは、子どもが生まれても戸惑うことがあります。育児の大変さにイライラしたり、夫婦関係に戻りたいと感じることも。いつか子どもが一番になる日が来るのかな。

世の中のママたちは、
子どもが産まれたその瞬間から
その子のことが世界一大事って思えてるのかな。

生後2週間ちょっとだけど
実感湧かないし
本当に育児が大変すぎてイライラすることも
夫婦二人に戻りたいと思うことも全然あるし
旦那さんの方が大事だなって思ってしまう。
いつからか、この子がわたしの一番になるんかな。

コメント

🔰タヌ子mama

生活リズムが出来たらゆっくり娘の顔も見れるようになったかな😵‍💫毎日寝不足だし、生かさなきゃ!でいっぱいになってて可愛いなんて思う暇も無かった😵‍💫

  • ぴょ

    ぴょ

    そうですよね!?
    毎日毎日泣かれて寝かしつけて…
    同じことの繰り返しだけど、何が言いたいのか分からなくて、とりあえず死なせるわけにいかないから、なんとか乗り切ってます。
    私だけじゃないですよね。

    • 4月18日
ママちゃん

たくさんの思い出や成長と共に感じられる日がきます!!
急には無理です!
なんなら新生児なんて人間よりふにゃふにゃの未知の生物だしお世話に必死すぎてそれどころじゃありません🫣

  • ぴょ

    ぴょ

    新生児だからこそ、よくわからず、可愛い、大事、愛してる、と思えないんでしょうか。そうであってほしいな。これから大きくなるにつれて、気持ちがついてくるといいなと思います。

    • 4月18日
ママリ🍨

寝顔を見た時、手を握ってくれた時、微笑を見た時、色んな時が今しかない時間で🥹
その積み重なりが子に対する愛しさに変わると思います!

生まれてから身体も辛いのに断眠だし、よく泣くしキツイですよね🥹 適度に手を抜いて休憩してください🥹

  • ぴょ

    ぴょ

    今しかない、のは本当にそうですよね。でもそれを今なぜか大事にできない…。もう少ししたら変わるんでしょうか。
    早く我が子を心から愛してると言いたいです。

    • 4月18日
  • ママリ🍨

    ママリ🍨

    腹から出てきてはい!我が子です!って言われてもそりゃ無理ですよね笑
    私は最初の1ヶ月は子供を生かすことと当たらないこと、自分の体の変化で精一杯でした笑
    半年くらいでやっと大好きだなあ、半年前まで居なかったの信じられないなあってなります笑

    • 4月18日
  • ぴょ

    ぴょ

    半年…よかった、いま私が子供に対して思えてないのは、おかしいことではないんですね。
    命かけて産んだはずなのに、もっと気持ちがついてくるシステムであってもいいのになぁ…🫠

    • 4月18日
  • ママリ🍨

    ママリ🍨

    色々限界なんだから無理です!笑
    その小さいうち忙しなくて全然記憶に残らないので毎日動画と写真撮ってください!特に動画!泣き方も変わるので😭
    動画を撮る10秒くらい泣かせても、そのあときたよきたよ〜!!ってすれば大丈夫です!!笑

    • 4月18日
キキ

生後1ヶ月経つまでは
生かさなきゃが強くて
可愛いよりもキツい、
が強かったです。

笑顔が見え始め、
そのうち知らない人に泣き出し
抱っこしたら落ち着いたり。
一つ一つの成長がうれしくなりますが、

やっぱり1人の時間
夫婦の時間は大事です🙄

  • ぴょ

    ぴょ

    キツい、ですよねやっぱり。
    今耐えてることが、これからに繋がっていくことを願って、乗り切るしかないですよね。逃げるなんて出来ないし。
    自分の子を旦那さんと同じくらい、それ以上におもえるようになりたいです。

    • 4月18日
  • キキ

    キキ

    実家で里帰りでしたが、部屋はリビングから離れた所に隔離。
    ご飯は持って来てくれるけど
    子が泣いても、私が抱っこしながら食べる事は普通、、

    お風呂は入れてくれるけど
    私がお風呂の時は赤ちゃん部屋に1人で号泣でも放置。
    泣かせた方が肺が強くなると言われ怒りでした、

    テレビ、雑誌見たらダメ、
    泣いても誰も変わってもらえず、
    実母が夜中に私の部屋に来てくれたのは1ヶ月里帰りして1回のみ。
    仕事も忙しいのに私が里帰りして
    ストレスだったのでしょう。
    めちゃくちゃそれは私にも伝わってきてて、
    ごめんねー私は産んでないから
    泣き止まさせられないと
    結局逃げるように寝室へ。、


    話し相手もおらず、
    旦那は仕事終わってきてくれるものの、なんの気休めにもならず、
    夜中も寝れずで赤ちゃんと泣く日々でした。

    赤ちゃんの泣きに
    どう対応したらいいのかの検索魔に
    ラジオを聞いて気を紛らわしてました。


    2人目は里帰りせず、
    自由に過ごせたので
    赤ちゃんにも伝わるのか
    2人目の性格なのか、
    1人で毎回ぐっすり寝てくれる子で
    全然楽でした、

    どうしても私ばかりとなってしまうので、
    同じような人をママリなので探してみたり、
    投げかけるのは続けた方が
    気持ち楽になると思います🙂

    • 4月19日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

ホルモンが乱れて、生まれた時は可愛い可愛い♡でしたが入院中は何でか凄く悲しくなって夜に泣いてばかりでした😭
新生児の時は、可愛いと思う余裕もなく...
お宮参り辺りから徐々に慣れてきて愛おしさでいっぱいになりました☺️

そんな上の子は今は小4ですが
毎日喧嘩するけど友達みたいな何でも話せる仲です✨

  • ぴょ

    ぴょ

    私も産んだ時は本当に幸せで、命かけて守る、と思ってましたが、退院して追い詰められていくと、毎日毎日涙が止まりません。イライラしてしまうし、逃げ出したくなります。
    お宮参りあたり、となると、1ヶ月くらいですかね?
    私はあと2週間くらいで1ヶ月…その時をまずは目標に頑張ってみようかな。

    • 4月18日
  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

    𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢


    きっと皆同じですよ😊
    私は2人目の時も入院中、同じ感じになりました笑
    退院したあとは上の子も居るからバタバタしてましたが💦

    寝不足続きだろうし、休める時に休んでくださいね♡
    私は余裕がない時こそ写真や動画に収めて子供が寝てる時に見たりしてました☺️

    • 4月18日
  • ぴょ

    ぴょ

    ありがとうございます😭
    私だけじゃないってわかっただけでも、救われました。
    早く自分の子が世界一だと思えるくらい、立派な親になりたいです。
    今は形だけでも写真や動画を撮っておこうと思います。

    • 4月18日
あり※

多分、もっと時間経ってから感じますよ💓今は育児で手がいっぱいいっぱいですからそう思えないだけです。今はもう大きくなってしまいましたが赤ちゃんの時は、ほんとしんどくて辛い思い出しかなかったので😭
横で寝てる寝顔見てニヤニヤしております😁

  • ぴょ

    ぴょ

    ギャン泣きして、抱っこして欲しいんだろうな〜、と思うことが、もうつらいと思ってるのが本当に申し訳ないって感じです🥹

    そっかそっか…あと少し頑張ったら、胸張って我が子が一番って思えるんかな。
    早く私もそこまで行きたい。

    • 4月19日