※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん
妊娠・出産

妊娠中で辛い状況。旦那に口開けて寝ていることを指摘され、傷ついた。マタニティーブルーか悩んでいる。

マタニティーブルーなのでしょうか…
現在妊娠6ヶ月後半ですが、お腹もかなり大きく、寝る時動悸がしたり、トイレが近くて熟睡できなかったり寝苦しいです。さらに花粉症で、鼻詰まりもあるので、寝るときに口が開いています。
先日、隣で寝ていてトイレに起きた旦那に何気なく「口開いてるぞ。」とさらっと一言言われました。
 こんなたったの一言がなぜか辛くて泣いてしまいました。いやいや息苦しいから、開けてるんだろと。赤ちゃんに酸素送らないとダメだろと。鼻つまんで息してみろって言いました。旦那は「いや、口開けて寝てるのが可愛いと思って…」と言っていましたが、無理矢理なフォローに聞こえて余計にヒートアップしてしまいました。
こんな腹ボテが寝っ転がって口開けてハーハー言って寝てるのが、可愛いわけないと、惨めな気持ちになりました。
旦那は、私が花粉症なのも知っているし、普段から寝苦しい寝苦しいと言っているのに、声かけるなら普通、大丈夫?とかじゃないの?とイラつきました。
妊娠もしてなくて普段の時に、マヌケ面して爆睡している人に言うテンションで言われる意味がわかりませんでした。
こんなことで辛くなる自分もおかしいと思います。マタニティーブルーなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

医学的なマタニティーブルーズは出産後のことですが、今は俗称で色々ありますよね。
私自身も7ヶ月に入ってから精神的な落ち込みが最近あります。しかも内容がかなり似ています。一年中アレルギー性鼻炎や喘息があるんですが、妊娠中は更に症状悪化するので。お腹が少し大きくなってきたので、ウォーキング中も口開いてハーハー呼吸荒いです。夜間は夫の安眠を阻害してしまってます。どうしたらいいかわかりません😢

まるまる

妊娠中は感情の起伏が激しく、マイナートラブルも多くて睡眠も取れないのでイライラしてしまうのが普通ですよ💦それにしても旦那さんはデリカシーが無いですね💦
何も考えずに言ってしまったんでしょうね。

私自身ひどい花粉症ですが、産院でザイザルを処方されており、鼻詰まりがひどい時は鼻うがいすると鼻詰まりが取れますよ!
鼻うがいはAmazonでサイナスリンスを買ってますが、試してみたければドラッグストアのハナノアが使いやすいです。薬じゃ無いから妊婦でも安心ですし、夜に鼻詰まりで寝苦しい時に断然楽になります。

• まるまる

まるまる

グッドアンサーありがとうございます😊

• 4月23日