※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ
家族・旦那

ママ友がLINEを未読無視する理由や既読つけない理由について相談しています。未読無視されるとモヤモヤする理由が気になります。

LINEを未読無視する理由はなんですか?

ママ友が毎回、会話の終わりがけになると
未読無視してきますが既読つけない理由は何でしょう?
別に既読つけたらよくないですか?
お昼に送ったLINEは次の日の朝に既読がつきます。
その間、携帯見てないわけないしモヤモヤ

コメント

おはな

・あとで返信しようと思ってひらいたら忘れちゃうから未読のまま残しておく

・既読にしたらすぐ返信しないといけないと考えちゃうから、ひらかないでおいたらそのままに…

くらいが思いつきました🤔
私も既読無視は気にしないですが、気にする人もいますもんね💦

  • 3人のママ

    3人のママ


    ありがとうございます🥺

    私は既読無視が気になる人ですが、未読無視のが気になります🤣
    人それぞれですね🙄

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

多分未読無視よりも既読無視の方が申し訳ない(罪悪感を感じる)というタイプなんじゃないでしょうか?🤔

未読ならギリ「見てなかったから返すの遅くなりました😖💦」という建前がつきますし、既読無視の方がしにくいと感じる人一定数いらっしゃると思いますよ😊

  • 3人のママ

    3人のママ


    そういうタイプなんですかね?🧐
    結局、既読つけるなら一緒な気がしますが…(笑)

    既読なんてなければいいのにって思います😮‍💨

    • 4月19日
こゆち

iPhoneで、ロック画面のところでLINEの通知が来たら
内容も見えるのでそこで読んで、
通知を‪✕‬押して消しちゃうので
未読になっちゃうことよくあります🙇‍♀️

  • 3人のママ

    3人のママ


    結構長文なのでロック画面のところではすべて表示されないです🙄
    なので、長押しで読んでいるけど既読つけないタイプです🤣

    • 4月19日
  • こゆち

    こゆち

    それはちゃんと開いて読みますwwwそれで返事します🥹w

    • 4月19日
ママリ

返信するタイミングで既読つけるので、急ぎの内容じゃなければわたしもよく未読のまま数時間おいとくことあります〜。
既読で返信ないほうが、え?見たのに無視?ってなりそうで😂💦

  • 3人のママ

    3人のママ


    たしかに、既読で返信なきゃちょっと気になりますがいつまでも未読も気になります🤣
    数時間なら見てないんだろうなって思いますがさすがに昼から次の日の朝まで携帯を見ないことはないだろうって思っちゃいます🤣

    • 4月19日
はじめてのママリ

わたしじゃんって思ってしまいました😅
急ぎじゃない内容とか、話の内容がもう終わるなぁって時は未読で翌日既読つける時あります。付き合い長い地元の友達とかきょうだい、付き合い深いママ友にそれやってるなぁって💦

  • 3人のママ

    3人のママ


    やるんですね🤣
    なんで既読つけないんでしょう?😳
    既読無視のが申し訳ないからですかね?🙄

    • 4月19日