※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

夫がオモチャで怪我をしたことで子供たちが心配し、片付けを促すようになった。自分も同じように痛がった経験があり、夫が特別扱いされていると感じている。

なんかムカつく夫

いつも晩御飯前にお部屋の片付けをさせてるんですが
先日夫がオモチャに気づかず踏んでかなり痛そうにしてました。
それを見た子供達が「パパ泣いちゃった?」「痛い?」とか心配してて、私が「おもちゃ片付けないからだよ?パパ少しドジだから綺麗にしてあげないとすぐ転んじゃうよ」って言ったんです。
そしたら次の日から「ご飯だよー!お片付けしてね」と言ったら子供達が「パパが怪我しちゃうから早く片付けないと!」「パパが危ない!!」といつもより綺麗にスピーディに片付け始めてました。
私だって同じようにして痛がったことあるし、
内出血出てて「痛そう😭」とか言ってくれててもここまでじゃなかった。

なんで??
いつもいつもパパばっかり。

コメント

🍭

その時のママの声掛けの仕方が良かったから片付けするようになったんだと思いますよ😊
でも心配の仕方は同じにしてくれないと寂しいですよね😂

• まま

まま

凄くパパっ子なので仕方ないとは思ってるんですが、
    「ママは…大丈夫でしょ😊」みたいな感じで対応に差がありすぎます。
    私の言う事はあまり聞かないくせにパパの言う事やパパが〜って言ったら絶対言う事聞くんですよね😭

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

素晴らしい声かけです!!笑
夫婦での連携プレイだとおもいます!
別にパパばっかり、ってところじないと思いますよ☺️!

• まま

まま

夫は下をあまり見ないので普通に踏んで痛くて怒ってました。
    私にも「片付けさせろ」と怒ってきたので上記のように言いました…

子供達はみんなパパっ子なので仕方ないとは思ってるんですが、
    「ママは…大丈夫でしょ😊」みたいな感じで対応に差がありすぎます。
    こっちは痛いけど動かないと回らないから動いてるのに…
    私の言う事はあまり聞かないくせにパパの言う事やパパが〜って言ったら絶対言う事聞くんですよね😭

• 5月2日