※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかぴか
妊娠・出産

妊娠15週で膣から水分感じる。血は出てないが湿ってる。病院で診てもらったほうがいいでしょうか?

妊娠15週
膣からじわっとなんか水分?みたいなのがでる感じがします。
ずっとではないですが、横になっていてもたまにじわっとして、血出た?と思うような感じですが、血は出てなく、湿ってる感じです。
パンツまでは濡れてません。
病院で診てもらったほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おりものとか尿漏れみたいな感じでじわっとなる時はありますが、何かあるといけないので心配事は産院に相談するのがいいと思います(>_<`)

• ぴかぴか

ぴかぴか

やっぱりおりものなのでしょうか!何回かじわっとしていて、、
    また出ることがあれば明日の朝電話してみます!

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘の出産時にちょろっと破水を経験してますが、じわじわが止まらなくて徐々に夜用ナプキン全体が浸っていく感じだったので、量は圧倒的に違います(´A`;)

でも違和感がある時は心配になるでしょうし、ご本人にしかわならないので安心するためにも産院で指示を仰ぐといいと思います(*´`)

• 4月18日
🍑

回答、失礼いたします 。

私も、「 何かじわっと出た ! 」と言って下着を確認することが頻繁にありますが、毎回何も出ていないです 🥹💦

妊娠中はかなりおりものも増えますし、おりものが出る際に、何かじわっとする感じがあるのではないでしょうか ( * ॑꒳ ॑*)

• ぴかぴか

ぴかぴか

わたしも同じで下着確認しても何もついてないです!
    やっぱりおりものの可能性が高そうですよね!
    最近高位破水って言うのを聞いて、それではないかと不安になってまして😢

• 4月18日
  • 🍑

🍑

私も高位破水を知ってから、怯えています 🥹💦
    でも、高位破水だとしたら、チョロチョロと流れてきて自分では止められず、下着もかなり濡れていると思います ❕
    また、破水だと匂いで分かるらしいですよ ❕ ( かなり生臭い匂いみたいです )

心配しすぎず、大丈夫だと思います 🩵

• 4月18日
  • ぴかぴか

ぴかぴか

こわいですよね😢
    ぜんぜん濡れないのでおもりのだと信じたいです!
    においも調べたんですが、生臭いとか無臭とか甘酸っぱいとかいろいろ出てきて、よくわからなくなりました💦

• 4月18日
ままり

私も生理みたいな何か出る感覚があって、でも無色透明でおりもの?尿漏れ?破水?とわからず怖かったです😫
初期には1日だけだったので次の検診で相談して羊水量とか診てもらいましたが、不安ですよね💦

中期、後期になるにつれてもっとおりものが増えてきて不安なので、リトマス試験紙買ってみました!😊
破水の時にはアルカリ性の反応を示すみたいなので、じわっと出た時に安心材料として使ってます◎

• ぴかぴか

ぴかぴか

こわいですよね😢
    次の検診がゴールデンウィーク明けになるので、どうしようか不安です💦

リトマス試験紙でわかるんですね!リトマス試験紙はどこで購入しましたか??

• 4月18日
  • ままり

ままり

出る感覚が続いたり、続かなくてもやっぱり不安って時は電話で受診が必要か相談してみるといいと思いますよ!😊何も問題ないとわかれば安心ですし🫶

リトマス紙は近所のドラッグストア(Vドラッグ)に売ってました!*.

• 4月18日