※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

共働きの方、旦那様とはどのくらい家事育児分担されていますか?

共働きの方、旦那様とはどのくらい家事育児分担されていますか?

コメント

きなこ

旦那正社員、わたしパートです😌
旦那は、お皿洗い、洗濯物干す、ゴミまとめて出す、お風呂洗いをしています。
その他の家事はわたしです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

育児はこれからなので、まだわからないんですが、自分から沐浴教室に参加したりしてるので、やる気あるんだな、とは思います✨️

はじめてのママリ🔰

早く帰った方や休みの方が家事をやります🍳

はじめてのママリ

早く帰った方(私が在宅の日は私が主にやります。)が基本やります!

遅く帰宅した方は育児をメインにやります!☺️土日は2人でやります!

nana

同じく早く帰った方や休みの方がその日の家事をやる形です!👌
育児は私が休みの日は保育園も休みなので日中は私がみてますが、旦那が仕事から帰ってきてからお風呂や遊び相手してくれます!

ぴよ

平日は夫がほとんど家にいない(5時半に家出て21~22時以降帰宅)ので全部私がやってます!ごみ捨てだけはしてくれますが😂
土日は逆にほとんど夫がしてます。

まっちゃん

今は私は育休中ですが…
うちは旦那が飲食業で午後出勤の帰りは子供たちが寝たあとなので、育児に関しては朝は基本任せてて(授乳以外)、夜は全部私です。
家事は炊事とゴミ出しは旦那がメイン、洗濯は私、掃除やその他はできる方がやる。という感じでざっくり。
育児は夜ワンオペの私の方が負担が大きいけど、家事は旦那の方がやってくれてるかもですね🤔
休日は旦那が炊事全部やって、合間にお父さんっ子な長女の相手をずっとしてるので旦那の方が大変だと思います😅

みみ

まとめてのコメント失礼します💦そしてありがとうございます!
早く帰ってきたほうがするというコメントがやや多いですね😌
旦那様も定時で上がられる方が多いのでしょうか🤔?(夫はいつも10時頃に帰ってくることが多く夜の9時に会議が入ったりするような職場です🥲)
私は5月に復職をする予定ですが身内も近くにいないので不安の日々です…