※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ
子育て・グッズ

実母が宇津救命丸を飲ませるように言ってきて困っています。効果や昔の話なのか気になります。

宇津救命丸ご存知の方いますか?
激しく泣く我が子を見て、実母が宇津救命丸飲ませなと言ってきます。
私は実母に言われるまでその存在を知りませんでした。
これって本当に効き目あるんでしょうか。
飲ませてたのって昔の話なのかなと思うんですが💦
実母曰く、私の曾祖母がよく宇津救命丸と言ってたそうです…。
実母が何度も何度も飲ませろって言ってきてうるさいんですけど😤
何か知ってる方いたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

夜泣きに効くとSNSで見て、試してみたことあります!大きめのチェーンのドラッグストアで普通に売ってましたよ😌
我が家は…合わなかったのか、たまたまのタイミングかは分からないですが、夜泣きが悪化したような気がした?ので、1週間ほどでやめてしまいました💦
漢方なので、即効性はないと思いますが、長く続けると効果が出る?気がする?子もいるのかな?と思いました。

  • ラテ

    ラテ

    そうなんですね💦
    貴重な情報ありがとうございます!!
    ちなみに何ヶ月ぐらいのときに飲ませましたか?
    錠剤飲ませるの大変でしたか?

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

1歳2〜3ヶ月の頃です!
思ってるよりもすごく小さな粒なので、全く大変さはありませんでした🙆‍♀️うちはヨーグルトに混ぜていましたが、特に嫌がったこともなかったです!