※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明日香
家族・旦那

旦那が結婚式に行き、連絡がなくて不安。普段のコミュニケーションが不足している。喧嘩後の気持ちの切り替えについて相談。

元々旦那は私が出掛けていても
いつ帰って来るの?何してる?なんてリアルタイムでは聞かない人。
帰宅したら何してた?とは聞くんですけど。
普段、私もどこにいる?何してる?私はここで〇〇してるよって逐一報告してるのですが
基本私からアクション起こさないと何も言ってくれません。
そんな旦那が共通の友人の結婚式で2泊3日してましたが
私も行きたくて子連れでは行けないと思い預け先も無く
泣く泣く不参加だったのですが
その間妻子について問うことも心配する様子もなく
挙句には連絡1つありませんでした🙃
試しにぴよログの更新5時間程しなかったのですが
なーんの反応もなく…妻子に興味無いんだねと突き放しました。
旦那は興味ある!って嘗めた対応で、結局息子に何かあったの?とは聞いて来ませんでした。
向こうはいつも通り接して来ますが長年のチリツモで
あの人に心を開くことが出来なくなりました。
声も聞きたくないし視界に入れたくないし触れられたくありません…
でも世の中の多くの方は喧嘩しても仲直り?してますよね。。
気持ちの切り替えどうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

元々聞かない人なら子どもが生まれても聞かないと思います💦
習慣がないので…。
気になるなら普通聞くでしょ!と思うかもしれませんが、異変があったら連絡してくるだろう!連絡ないってことは元気な証拠!と思うタイプが一定層います…💦
うちの旦那も上記のタイプなので出かけても一切の連絡はありません😂

私はもう慣れたし、連絡無い方がラクだし、なんかあったらこっちから連絡しよーまでの域に達したのでなんとも思わないんですが、そこに行き着くまではイライラしたし、何回も喧嘩しました😑

そんなに連絡くれないならこっちだって連絡しないわ!って勝手に実家に帰ったこともありますし😂

私は基本、旦那は宇宙人と思って生活しています🙂笑
それで気持ちを切り替えてます。
異星人だから仕方ないよね(´・ω・`)みたいな😂

はじめてのママリ🔰

付き合ってた頃はどこにいる?とか連絡とってましたが、子供産まれてからは用事ないと連絡とらないです💦
出張とかだと1週間連絡取らないとかザラです🤣
連絡あまり取らない人だと割り切るしかないと思います🥲
うちもケンカはよくしますが、気づいたら普通に戻ってますね🤔
仲直りしようと何かしてるわけじゃないですが、時間が経てば解決です。
何かストレス発散できることを見つけると気持ちも切り替えれると思います☺️

ままり

うちも旦那からは用がある時以外連絡ないです!
私も仕事で3日間とか出張ありますが、一度も旦那に連絡取らないこと全然あります。
ある程度諦めが必要だと思うので、寝て起きて忘れた方がいいと思います!