※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
子育て・グッズ

赤ちゃんが8日目で、授乳時に目が合わず、寝ている時にも動いていることが気になりADHDの可能性を心配しています。まだ早い段階でADHDかどうかは分かりません。

今日で生後8日目です。
・授乳時に赤ちゃんと目が合わない
・寝ている時も何かしら動いている
のですが、調べるとADHDのページが出てきました。
まだ8日目だとこんなものなのでしょうか🤔
それともやはりADHDの可能性があるのでしょうか。。

コメント

カブカブ🎶

新生児期はそんなもんですよ😅
赤ちゃん、まだ目もはっきり見えてませんし💦

• つくし

つくし

そうなんですね😂安心しました🙌
    ありがとうございます(*´﹃`*)

• 3月28日
まーママ

大丈夫だと思いますよ!!
生後8日目だとまだ目はしっかり見えてないですし、もごもごします☺️
いろんなことが初めてでたくさん戸惑うと思いますが、あまり神経質にならず、赤ちゃんってこんな感じなんだ〜😳くらいに思ってていいと思います❣️

• つくし

つくし

はるぴーさんがおっしゃる通り、初めてだらけなので神経質になっていました💦今からこんなんじゃ先が思いやられます。笑

• 3月28日
  • まーママ

まーママ

グッドアンサー、ありがとうございます☺️
    不安な気持ちはみんな同じですよ(^_^)
    わたしも少し気になることがあると検索魔になりつつあります(笑)😂でも、赤ちゃんってほんと様々だなぁって思います❣️
    成長のスピードも、順番も、性格もほんと十人十色です(^_^)こらからも不安になることや悩むこといっぱい出てくると思いますが、とりあえず元気だったら大丈夫!と大っきく構えて、情報ばかりではなく、目の前の赤ちゃんをしっかり見つめてあげてくださいね☺️大変なこともありますが、新しいことの連続でとっても楽しいですよ❣️
    お互い子育てを自分らしく楽しみましょうね😉

• 3月28日
  • つくし

つくし

いえー!不安な気持ちを汲み取ってくださったので、グッドアンサーに選ばせていただきました🙌ありがとうございます♡
    ほんと妊娠してからびっくりするくらい検索魔です💦もっとどっしり構えれていれるかなと思っていたのですが、そこからして予想外です。笑
    はるぴーさんのお言葉が染みました😢大切なのは情報よりも目の前のことですよね。
    これからもたくさんの「どうしよう?」があると思うので、その時はまたはるぴーさんにご回答いただけたら嬉しいです☺💕
    世界で一番可愛いわが子の成長がこれから楽しみです❣️

• 3月28日
みちママ★

まだ目はハッキリ見えてないと思うので気にしすぎなくてもいいんぢゃないですかね~!?

• つくし

つくし

確かにはっきり見えてない感じです😂

• 3月28日
黒瀬

生まれたばかりの赤ちゃんは目がほとんど見えてないです。光を感じる程度?だった気がするので、目が合わないのは普通です!😅どの程度動いているか分かりませんが🤔💭だいたいモゴモゴ、ぴくって動いていました😊💭

• つくし

つくし

動きは空中をコネコネするような感じだったり、何かと戦っているような感じです😖
    目の件については安心をしました😊

• 3月28日
  • 黒瀬

黒瀬

赤ちゃんの頃は神経伝達がまだ上手にできないので、軽い痙攣おこしたり、睡魔と戦ってるとき?上手く熟睡できないとき?などはブンブン顔を振ってみたりしますよ!

全く動かない方が私は不安になったりしてました😅💭

• 3月28日
  • つくし

つくし

なるほど❣️何かと戦っているのは、睡魔だったのですね😀寝る行為すらまだまだ未熟と思うと、本当に愛しくて可愛いです☺️
    黒瀬さんがおっしゃる通り、まったく動かない方が不安ですね((( ´ºωº `)))
    ありがとうございました🙂

• 3月28日
ts♡mam

ADHDを詳しく調べたら分かると思いますが、新生児の頃に決まるようなものではありません。

• つくし

つくし

そうなんですね😌

• 3月28日