※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種が遅れてしまい、ロタウイルスのワクチンが受けられないショックを受けています。同じ経験をした方がいるか気になります。

ショックです、、
2ヶ月になってすぐ小児科に予防接種の予約をしたのですが
保育園で毎週毎週お兄ちゃんが風邪をひき延期延期延期、、、
挙げ句の果てには今週コロナになり兄弟児がコロナだと
2週間は予防接種もできないとのことでした。
そのせいでロタの生ワクチンが飲めないとのことで
もうこればっかりは諦めてくださいとのことでした。
仕方のないことですがショックです。
ロタを都合によって飲めなかった方とかおられるんでしょうか、

コメント

とも

ロタ、何年か前までは任意接種で自費だったので飲んでない子沢山いましたよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!😭
    少し安心しました😭

    • 4月18日
  • とも

    とも

    今5歳の娘の時は任意で13000円とかだったので、飲ませるのを推してはいましたが選択でした!下の子は上の子から移って小さい時から熱ばっか出すので予防接種本当に進まないです(笑)

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に予防接種進まないですよね😭
    保育園に最近通い出してから2日いっては熱の連続です😫

    • 4月18日
たろ🔰

ロタ2回で済むやつならまだ間に合いませんか??出生14週6日後までに初回打てばいいようですが!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが今12週すぎでお兄ちゃんがコロナになってしまったので、2週間は予防接種ができないとのことでした😢

    • 4月18日
  • たろ🔰

    たろ🔰

    そうなんですね🥲うちのかかりつけは熱出たりしてから1週間はダメと言われました特に周りにコロナいたかなど聞かれませんでした🤔他の病院なら打てるかもしれませんがかかりつけの方がいいですよね💦

    • 4月18日