※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ
ココロ・悩み

最近抜け毛が増えて心配です。ストレスや睡眠不足が原因かな?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

昨日お風呂に入り髪を洗ってる最中に髪が結構抜けて
ショックでした😣💦
部屋の掃除している時私の髪の毛が結構落ちていて
気にしなかったのですが、お風呂でさすがにあの毛の
量をみたらやばい!😣と思いました😢
息子が生まれた後は毛の量が増えて抜け毛もなかったの
ですが、その後、睡眠時間が減ったりストレスで抜けたのかなと😭💦
同じ経験した方いますか⁇
色々と教えてください😂

コメント

ゆゆ

三ヶ月ごろから産後ハゲになるってよく聞きます!私は五円ハゲみたいなりました( ˟_˟ )

  • アルパカ

    アルパカ

    返事遅れてしまいすみません😭💦

    3ヶ月になってからです!抜け毛が
    気になりだしました(;_;)

    5円ハゲになったのはどのへんですか⁇😿わたしは見るのが怖くてまだ見てないです😣

    • 3月28日
えがちゃん

産後3ヶ月から抜け毛がどばっと増えますよ😭😭
大丈夫です!ストレスではなく、産後の抜け毛のピークなだけですよ😊😊

  • アルパカ

    アルパカ

    返事遅れてしまいすみません(;_;)

    わたしも3ヶ月になってから抜け毛が
    やばくなりました😭💦
    急でびっくりでショックです😢

    産後の抜け毛でピークなんですね😣
    よく産後は抜け毛がやばいと友達は
    言っていましまが、やはり抜け毛は
    こんなに抜けるとは思わなかったです😢

    • 3月28日
こゆん

同じく毛が抜けまくりです!
生後三ヶ月過ぎくらいから、抜け毛が酷くなりました…
ホント禿げるんじゃないかと思うくらい抜けますよねヽ(;▽;)ノ
今も抜け続けてます。
母乳育児ですか?完母だと抜け毛多いみたいで…
これはアルパカさんだけではなく、産後はどうしても抜け毛多くなるそうですよ!
抜け毛が治る日は人によって違うそうです。
それまでハゲない事を祈る日々ですヽ(;▽;)ノ笑

  • アルパカ

    アルパカ

    返事遅れてしまいすみません😭💦

    やさり3ヶ月になったら抜け毛きになる方
    多いんですね😢
    わたしもはげるんじゃないかソワソワ
    しています😢
    くし通すのが怖いです😢
    3ヶ月になってから母乳がたくさん
    出るようになり、混合ですが日中は
    母乳で夜はミルクです‼︎

    そうなんですね😹
    私もはげないように祈ります😿

    • 3月29日
にっちぇ★

こんばんは🌃

私は3人出産したのですが
ふたり目までは、産後の抜け毛を気にした事がありませんでした。

友人などは皆、産後は抜け毛が酷いよね~😢と話している中

そんなに!?大げさだよ~(笑)と笑っていた程です(笑)


が…!

3人目を出産した今、本当に抜け毛が酷く、怖くなる位です😵

私も、産後すぐは無かったんです!

産後3ヶ月あたりの時に
シャンプー中の自分の手、排水口を見て「ひえ~💦💦」となりました。

まさか円形ハゲ!?と、鏡で確認した位です(笑)

ホルモンバランスが関係している様ですが、ストレスや疲労などもあるみたいですよね😅

でも、こればかりは防ぎようがないと思っているので

特に気を付けている事はなく
あまり気にはしていません😅

もともとかなり薄い、とか
家系的に危ないかも、でない限りは

きっと、時の流れと共に落ち着くと思いますよ✨

おそらく、今がピークなんだと思います(^_^ゞ

  • アルパカ

    アルパカ

    返事遅れてしまいすみません😭💦

    3人目なんですね!すごい💗
    私も3人目子供ほしいです😂

    私の友人も抜け毛がやばいと言っていて
    一部ハゲちゃた人もいました(;_;)

    そうですよね‼︎私も産後は抜け毛がなく
    美容院に行ったら髪増えた??って
    言われましたが、今はもう抜け毛が
    やばくて髪の量が気になります😵

    私は10円ハゲじゃないか鏡で見るのが
    怖くて見ていないです😹

    ホルモンバランスが関係しているん
    ですね😭ストレスもあるしあんまり
    寝てないし日々疲れが溜まってやばい
    ですね😣

    時の流れに任せてハゲないように
    祈るばかりです😂

    • 3月29日
めぐままー🌠

ホルモンバランスで抜け毛すごいですよね!

私も3ヶ月の時が一番ひどかったです。

そして、現在は新しい毛が生えはじめて短い毛がツンツンしてます。

抜け毛でも悩むし、生えはじめのツンツン毛もなかなかですよ。

  • アルパカ

    アルパカ

    返事遅れてしまいすみません😭💦

    ホルモンバランスの抜け毛やはり
    すごいですね😵
    私も3ヶ月にはいり抜け毛がやばい
    です(;_;)

    私もてっぺんに小さい毛があり
    縛る時少し目立つので嫌でしょうがないです😂

    • 3月29日
きゃをんぬ

妊娠出産によるホルモンバランスの乱れ、特に産後3ヶ月〜よく見られる現象と聞きますよね(^ω^)子持ちあるあるの1つと聞きますし、私もそうでした

  • アルパカ

    アルパカ

    返事遅れてしまいすみません(;_;)

    ホルモンバランスってやばいですね😣
    どうやったらホルモンバランスを
    よくできるんですかね⁇🤔

    子持ちのあるあるなんですね😌✨
    それを聞いて安心しました😌

    • 3月29日
愛菜mama

今でもやばいですわたし😳🙏😭
部屋中髪の毛散らばってます(笑)

  • アルパカ

    アルパカ

    返事遅れてしまいすみませて😭💦

    私も部屋に自分の抜け毛が散らばって
    いてクイックルではやばいことになって
    います😭

    • 3月29日
じゃんぴえーる

産後半年過ぎたら少し抜け毛マシになってきますよ( ´﹀` )

私も生後3ヶ月頃が抜け毛のピークでした!
あの頃は本当にまた生えてくるのか、、生えてこなかったらハゲ隠しの前髪ウィッグとかした方がいいなって思うくらいでした(笑)

  • アルパカ

    アルパカ

    返事遅れてしまいすみません😭💦

    3ヶ月になったらなんで抜け毛がやばく
    なるんでしょうね😭
    元髪の量が少ないのに余計に少なくなったらたまらないですね😢

    • 3月29日
yimi

わたしも先月から抜け毛酷いです😂ちなみに完全母乳でした(今はミルク)

  • アルパカ

    アルパカ

    返事遅れてしまいすみません😭💦

    抜け毛気になりますよね😥

    母乳だと抜け毛やばくなるんですか⁇
    今は混合です‼︎
    たまにはミルクメインであげます‼︎

    • 3月29日