※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターでおもちゃを舐める子供についての不安を相談したいです。周囲が舐めさせている状況に戸惑いを感じています。他の支援センターの環境や対応について知りたいです。

最近支援センターデビューをしました。
8ヶ月なので家ではもちろんおもちゃを舐め回します💦
1つの支援センターで娘が舐めそうになって止めると「大丈夫だよ!」と言われました。
周り見るとみんな舐め回したのをそのまま放置でまた違う子が舐め回してて😅
ママリを見ると「舐めちゃったおもちゃを入れるBoxがあります」と書いている方が何人かいて…行った支援センターはそういったものはないので1日同じおもちゃを使ってるのか、午前と午後で消毒しているのか…????
周りのお母さん止めることなく普通にママ同士で話をしてるのでこの地域はこれが当たり前なのか…とびっくりしました。
そこまで敏感に消毒しているかは気にしてないので支援センターに行ってみましたが、みんなで舐め回してるおもちゃを見てるとさすがになあと思ってしまいました😭
(ベタベタのおもちゃをまた違う子が舐め回してるのを見てゾワっとしてしまいました😣)
みなさんが行ったことある支援センターはどうでしょうか???
また↑のような支援センター行こうと思いますか…???

コメント

のん

うちの支援センターは舐めたおもちゃは専用の箱に入れてたので皆で舐め回すことは無かったです😩
私は嫌なので行かないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそういった箱があるんですね!
    住んでいる地域にある4つの支援センター全部舐め回してて😅

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

支援センターってそんなものです😂
近所にあるのは時間制にして消毒タイムを設けているところもあるし、お昼に消毒してるところもあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    舐めたおもちゃ専用ボックスもあるけど、舐める度に入れてたら遊べるおもちゃどんどんなくなっちゃうし..
    公共の場なら仕方ないことだと思います🥲

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    私も支援センターってそんなもんと思って行きましたが、ペダベタのおもちゃを舐め合いっこしているのを目の当たりにするとびっくりしました😂

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

うーん
スタッフに聞いてみて、本当に午前午後しか拭いてないなら

そこ行きやすいのであれば自分で次亜塩素酸持っていくか、舐めようとしたらとめます!