※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の息子が平均台から落ちて頭を打ち、CTを受けました。心配していますが、お医者さんの判断を信じています。共感してくれる方がいたら嬉しいです。

皆さんのお子さんはCT撮ったことありますか⁇
今日2歳の息子が体操教室で行っていた平均台から落ち、おでことほっぺをぶつけました。
落ちた直後は泣いたのですがその後意識が朦朧としたようで脳神経外科に行くと旦那から連絡がありました。

幸い何事もなく今もいつも通り過ごしています。
そして冷静になってみるとCTのリスクが気になってしまい検索魔です😭
もう撮ってしまったし、お医者さんの判断だから間違いないと思いますし
それも何事もなかったからこんなことを思うのですが💦
ちょっと気持ちを吐き出したくて投稿しました。
どなたか共感してくれると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

取ったことありますが微量なので大丈夫ですよと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    将来のリスクが〜とか色々ネットに書かれていたので心配になりましたが、もう検索しないようにします😂笑
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月18日
つむママ

脳外科の看護師をしていました。
被曝のリスクてあまりなくて、逆にCTをとらなくて現状や数ヶ月後とかに何かしら症状がでたとき経過が追えないのでCTを撮るのは仕方がないことかと思います。
でもそれとリスクの心配するのは関係ないですよね、わたしも子供がレントゲンやCT撮ると被曝ていう繋がってしまうので心配になるとおまいますが、実際はすごい回数を撮らなければ影響はないとされています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんからのお返事ありがたいです😭
    無事だったから被ばくリスクが〜とか考えちゃうんですが💦
    仕方ないことですよね!!
    もう検索しないで子どもをしっかり見てようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月18日