※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝が短くて困っています。何をしてあげればいいでしょうか?家事も進まず困っています。昼寝をしないのは睡眠退行でしょうか?

4ヶ月の子ですが夜はまとめて寝てくれますが、昼寝は30分ぐらいするとすぐ起きてしまいます。
起きてる時間は絵本や、おもちゃ、お散歩など構っているつもりですが、最近はほとんど起きてるのでネタ切れです‥🥲何してあげればいいでしょうか?
昼寝してくれないので家事が進まず困っています🥲昼寝をしないのも睡眠退行でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月〜4ヶ月はなにしても30分で起きてました🤔5ヶ月になると少しずつまとまってきましたよー!!
ネタ切れますよね😓1人遊びできますか?メリーとか、軽くて持ち上げられるおもちゃとか🧸
わたしはよく隣で洗濯物畳んだりしていました😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この月齢はしょうがないんですね😂とりあえず5ヶ月まで頑張ります😂
    ネタ切れでマンネリしないか心配です🥲1人遊びはできます!1人で遊んでる時はほっといてましたか?
    私もそんな感じです😂寝返りもうつので目が離せなくて😂

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつのまにかまとまって寝るようになりますよ〜☺️
    うちはあまり1人遊びが得意じゃないのですぐ呼ばれちゃうのですが、じっくり遊んでそうな時はちょっと家事しに行ったり少し離れてスマホみたりしています🤔!

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めにそうなってくれるとありがたいです🥹
    ちょっと1人で遊んでもらってるときじゃないといつになっても家事できないですもんね😂🙏

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちも30分くらいで起きる子でした!

最近はまとまって寝ます!

1人遊び得意なので、目に見えるところに居てもらいつつ平気で1〜2時間1人で遊んでてもらって、私は家事してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちだけじゃなくてほっとしました〜🥹
    先月ぐらいまではまとまって寝てくれてたのでまとめて寝てくれるとありがたいですよね🥹
    時には1人で遊んでもらわないと家事できないですもんね😂

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと飽きてくると呼ばれるので、大声で歌ってママリサイタル開いてます😂
    お気に入りの歌さえ見つけられれば、姿見えなくても遠隔ママリサイタルでしばらく持たせられるのでたすかりますw

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリサイタル最高です🤣🎵
    私もお気に入りの曲見つけてリサイタル開きたいです🤣

• 4月18日