※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
産婦人科・小児科

よつばウィメンズクリニックの口コミに賛否両論で悩んでいます。経験談や出産一時金の手出しについて教えてください。

香川県にあるよつばウィメンズクリニックですが、ネットで口コミを見ていると賛否両論で健診続けようか迷っています。。
実際の経験談などございましたら教えていただきたいです。
健診での対応、お産のときの対応、入院中のときの対応、退院後の対応、色々あると思いますがよろしくお願いします。

あと、出産一時金が50万円に引き上げになりましたが、手出しはどのくらいかかりましたでしょうか?

コメント

ぽち

どこの病院も合う合わないはあるので口コミだけで判断するのは勿体無いです💦

私は8年前によつばに妊娠初期で通いました。
が、高熱が続き内科を受診するも妊婦はかかっている産婦人科に受診してくれと断られ…
よつばに連絡すると内科へ行けと言われ…
何日も続いた高熱ですが、何度も診察を拒否されました。
その後も高熱が下がらず出血もあったのでまたよつばに連絡しましたがそこでも診てもらえず。
診てもらった時には稽留流産していました。
流産は私の体質(不育症)のせいなのでよつばのせいではないですが、電話の受付も看護師も医者も誰も寄り添ってくれない病院でした。
稽留流産だったので数日後に手術になりましたが付添に夫(全身麻酔のため付添必要)、義母(ナプキンやショーツを届けに)、実祖母(心配で)と3人も来てしまい。
そんなに引き連れてこなくてもと医師に笑われました。
原因不明の高熱から始まり不育症も疑い伝えましたが必要ないと検査は一切されず。
結果、別の病院で不育症が発覚しました。

流産は私の体質のせいで病院は悪くないのですがトラウマなのでもう行きません😅

あんこ

私はよかったですよ☺️
不妊治療で3年通いました。
里帰りしたのでお産はしなかったですが、それから数年開いて2人目を自然妊娠したときも良かったねーと喜んでくれました。
女医さんはキツイ感じもあります。
最初苦手でした。
でも、慣れると話しやすいですし
親身になってくれますよ😊

chan25

第一子も二子も
よつばで出産しました!
女医さんが良くてよつばを選びましたが
私はよつばで良かったなって思ってます🤭
待ち時間は少し長いときもありますが
先生も優しいし看護師さんも話しやすいし
ご飯は美味しいし🫶🏻
出産当日は分娩数も多かったみたいで
助産師さん看護師さんすごくバタバタ
してたけど立ち会い出産ができなかったので
「1人になると不安だからずっといてほしい」と
お願いすると「そうよね、ずっといるから大丈夫」
と言ってずっと手を握ってくれてました😭

よつばの方たちには感謝でいっぱいです😊 

みなさんが言ってる通りやっぱり
合う合わないはあるとは思います😅