※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ見習い
ココロ・悩み

娘が入院しており、初めての経験で不安と疲れがある様子。1週間の入院が決まっており、症状は落ち着いているが寝不足やストレスが続いている。周囲も体調管理に気をつけるよう呼びかけている。

つらいです😢
昨夜、娘が大量に嘔吐して緊急で入院になりました😣
こんなに小さいのに、手と足には点滴が付いていて…昨日点滴のルートを取った時も20分ぐらい泣き続けていました😭
幸い今は落ち着いていて症状も重篤ではなく1週間ほどで退院できる予定ではありますが…
何がいけなかったんだろう、連れてった場所が悪かったのかな?とか、自覚症状がないまま私達の風邪か何かが移ってしまったのかな?とか…
まだ4ヶ月なのに、つらい思いをさせてしまって申し訳なくて😢涙が止まりません。
加えてこれは仕方のないことなのですが、初めての付き添い入院で要領も分からず😭、そして大部屋しか空いていなく、娘も眠いのに寝れない+体調も悪いため機嫌をとるのも大変で😵‍💫昨日は娘も私も全然眠れませんでした。(元から爆睡してたわけでもないですが😅笑)
また、感染予防のため部屋から出ることもできず面会も禁止で😢
母親の私がこんな弱音を吐いていてはいけないと分かっているのですが、メンタル的にも本当につらいです。
1週間って意外と長い…😢頑張ります。
みなさまも季節の変わり目ですので、ご自身もお子様も体調にはお気をつけください😭

コメント

ままり

うちも生後2ヶ月のときにインフルエンザにかかり、1週間入院しました😭つらいですよね、点滴やモニターが痛々しく、元気のない子どもの姿に悲しくなったのを覚えてます、、😥
はじめてのママリ🔰さんのお子さんが早くよくなりますように!!はじめてのママリ🔰さんも大変だとは思いますが休める時にちょっとでも休んでくださいね🤍

• ママ見習い

ママ見習い

お返事遅くなりすみません。
    退院できました😭✨
    そうなんです、元気のない姿を見たり色々な処置をされて泣いている娘を見て、私までつらくて・・・😭回復してきて本当によかったです😢
    お返事は遅くなってしまいましたが、入院中いただいたコメントに励まされておりました。ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 4月23日
3kidsママ

我が子の辛そうな姿を見るのはママも辛いですよね😭
看病お疲れ様です。
我が家の3番目も生後1ヶ月半で38.5℃の発熱があり10日間の入院をしました。
私も風邪をうつしてしまったかな…
自己嫌悪にはなるし上の子の習い事の送迎で連れ出したからかな?
とか色々考えました💦

付き添い入院ってママのメンタルも落ち気味になるので、とにかく休める時に休んでくださいね😣
病院の中のコンビニへ行くのもダメですか?
もし行けそうなら甘いものをご褒美にぜひ…
主様も体調壊されませんように。

• ママ見習い

ママ見習い

お返事遅くなりすみません。
    退院できました😭✨
    私も自己嫌悪がすごくて、今回娘が体調を崩してしまったのは私のせいだ😭と考えていました😢今は回復してきてるのでとりあえずは安心しております。
    お返事は遅くなってしまいましたが、入院中いただいたコメントに励まされておりました。ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 4月23日