※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達からの「女の子は育ちがあるから大変」という言葉について理解できず、自分の娘たちの育ちが悪いのか気になっています。育ちや女の子について教えて欲しいです。

【モヤモヤ😶‍🌫️皆さんどう消化しますか?】
先日友達に「女の子は育ちとかあるから大変だね」
って言われモヤモヤしています😂
そこのお宅は男の子しかいません。
うちの娘たちは育ちが悪いってことか?
“女の子は”ってどういうこと?
そもそも“育ち“とは?
ってモヤモヤしてしまってうまく消化できません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

育ちの良さ云々ってことですかね…?
だとしたら、育ちの良さ云々は男女関係ないのでは😂

女の子は~とか男の子は~とか、あのお家の子は~とか言う人ってモヤモヤしますよね。

でも、そんなこと言えるってことはお友達のお子さん達はさぞ育ちが良いんでしょうね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    たしかに、男女関係ないのでは?って思いでモヤモヤしていたのかもしれません。。

• 5月1日
しましま

意味わからないですね
我が家も子供男女いますが、言われたらこの人何が言いたいんだろう?
と思います。

その発言されたご友人の何かコンプレックスや悩みや何かの裏返しかなと思います。
気になさること無いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    女の子がほしかったと言っていたから思うところがあったのかなぁ。。まぁ真相はわからないので気にしないでおきます。聞いてもらえてよかったです。

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

よくわからないですね😅
は?ってなりますし、今後付き合いやめたいレベルです🤣
女の子だから?だから何?って感じです😅

はじめてのママリ🔰

よく分かりませんが、
「男は社会にもまれて育つ」けど女の子は各家庭でしっかり躾けないといけないから大変?というニュアンスだったのか?
なんかとても古風な考えの気がしますが、マウントとか主さんのお宅批判ではないかも、という意見も挙げさせていただきます。

はじめてのママリ🔰

友だちなんですよね⁇
友だちならLINEしてどうゆう意味だった?って聞きます🖐️
ママリさん🔰が思ってる通りかもしれないし、誤解があるかもしれないので。

はじめてのママリ🔰

男の子は多少育ち悪くても良いってことなんですかね😂ヤンチャで済まされるみたいな…。
女の子は多少品があるようにしないととか…?と聞いていて思いました。

ゆか

躾ですかね?🤔
確かに男の子は多少マナー悪くてもあまり目立ちませんが、女の子は目立ちますよね。
はじめてのママリさんが娘さんに、ここ気をつけてね。みたいな雰囲気を感じたのかもしれないですね…
それを見て、うちは全然気にしてないなー!女の子って大変😅と思ったとか🤔
育ちが悪いと思ったのではなく、逆かなと。ちゃんと躾しなくちゃいけなくて大変だね~と。

娘1人しかいませんが、私が口うるさいのでたまに言われますね😂