※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

40代後半男性からのパワハラ相談。コンプライアンス窓口への相談を検討中。上司との面談で注意してもらえるか不安。

職場での理不尽な言動について😭💦
至急アドバイスお願いします❗️
労働組合の役員やってる男性(40代後半)から「あのさ、睨まないでよね」と顔を見ていない、目が合っていない、マスクしていたらから相手からしたら表情わかるわけないのにいちゃもんをつけられて、そのあとに、「普通こんなことわかると思うけどなぁ笑あ!冗談、冗談笑」私達パートが知らされていなくて、リーダーだけが知っていてわからなかったことを聞かれて「わからない」と言ったらバカにされました。
頭に来ましたが、その時は何もいえませんでした。
今思えばこれって、パワハラ?ではないですか?😂

コンプライアンス窓口に言おうか迷っていて、普段から言動が失礼、声が大きい、思い込みが激しく、自分より下に見た人には上記のような発言、セクハラ発言「会ったらナンパしていい?」と他の女性に言っていたらしい…。(これは女が喜んでた?からセクハラにはならなさそうだけど、聞こえてるこっちが不愉快)
私は言われ損で我慢するしかないでしょうか😭
上司と面談が近々あります。このこと言って、相手を注意してくれたりしますかね😭

コメント

みい

窓口に言っていいと思います!ただ窓口が使えなかったら労基にすぐさま言ってください!
言い返す時に言いますよとか言うと態度がどう豹変するかわからないので内緒で。

マスク問題ありますよね、笑ってなくても目だけニンマリ😁させてよく対処してました、結構使えますよ!

あなたの普通は私の普通ではないし、わからないとかの問題ではなくてお聞きしてないだけで伝えてない側の問題ですよね…

そもそもそれを馬鹿にするって言うのが本当馬鹿笑
気持ち悪いセクハラパワハラですね。

信頼してる上司なら言っても良いと思いますが、内部問題厄介なら言わない方が身の為かもしれません。

• みい

みい

とにかく労基にGOが1番早いです。

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    以前から他人を馬鹿にして話したりしていて、その時点で人間性腐ってる男なんだとはわかっていたのですが、まさか自分が言われるとは思わず…
    労基に行った方がいいですよね…
    たぶん上司達は同年代なため繋がりがあり、うやむやにされそうな気が100%くらいです😣

• 5月1日
  • みい

みい

そしたら絶対上司に言っちゃダメです!!
    私それで向こうが手組んで追い込まれた時あります!
    はい、労基に相談する形で良いと思います。

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました😭
    労基に相談してみます💦

• 5月1日