※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠15週3日です。おりものに混ざった出血(赤〜ピンク)が続きます。13週…

妊娠15週3日です。おりものに混ざった出血(赤〜ピンク)が続きます。

13週の頃に初めて少量の出血がありました。
トイレに行った際ペーパーで拭いたらおりものに混ざって血がついていました。
その日に産科へ受診したところ原因は胎盤が低いからだろうと言われました。
その後も週1で同じような出血が続き、その度に受診しています。

15週に入ったあたりから出血の量が少し増え、いつもは1日で治るのに今回は続いています。
昨日受診しましたが、「胎盤が低いからかなぁ?他に出血してるようなところは見当たらない」と言われ
張り止めと止血剤を処方していただきました。

来週の金曜日に妊婦健診があるのでそれまで様子を見るつもりですが、安定期に入るにつれて出血は治って行くのでしょうか?
皆様の体験談を教えていただきたいです。

毎日エンジェルサウンズを使用し心音を聞いて安心するのが日課となってます。
1歳7ヶ月になる息子がいるのですが、できるだけ抱っこを控えるようにもしています。
上の子妊娠のときは出血が1度もなかったのでとても不安になってます。

コメント