※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

手術後の休養を取りたいが、旦那が友達と飲みに行きたい。嫌いな人もいるため悩んでいる。どうすべきか。

22日に稽留流産の手術をうけます。
先生には術後1週間は安静にしてねって言われましたが、次の日から普通にフルで仕事だし、旦那は夜間の仕事の週なのでフルワンオペです。

そして、旦那が28か29に友達と飲みに行きたいと。
大型連休にしか帰ってこない友達が帰ってくるみたいです。5月のゴールデンウィークには東京戻っちゃうみたいで。

でも私としては術後からフルで動き続けるのだから週末はゆっくりしたい。気持ちの整理もつけたい。
3人で飲むみたいでそのうちの1人が大嫌いな人なので余計行かせたくないです。
(嫌いな理由は私とも知り合いなのに旦那に女紹介する、二次会は絶対キャバクラ)

手術とかなしなら全然飲みに行くのはオッケーしてて、嫌いな人がいても送り出してます。
旦那が飲みに行くのは1ヶ月に1回あるかないかぐらいです。
みなさんならどうしますか?

コメント

私なら寄り添ってほしい時期だし出来れば行かないで欲しいと私は伝えます。

かな

去年の5月に稽留流産の手術をしましたが、術後当日は少しクラクラしたり我慢できる程度の下腹部痛でした。
その後1週間ほどは生理3日目くらいの出血から始まり、生理痛と同じくらいの下腹部痛があったので、無理はできないけどなんとか仕事はできる程度の体調でした。
飲みにいくにしても二次会は行かずに早めに帰ってきてほしいですよね💦

はじめてのママリ🔰

なんか男って本当なんなんって思います。久しぶりの飲みもわかりますが、奥さんが精神的肉体的に辛い思いしてるのに、そっちに行くって。仕事フルでワンオペなんて、ふとした時に気持ちぐちゃぐちゃになってしまうと思います🥲行かない選択をして欲しいですが、飲みに行っても何時には帰宅!や二次会はなし!でもいいと思います!普段飲みに行かないかもしれないですが、今はそっちではなく大切な奥さん優先するのが普通だろって思います。

🦖👶✨

お大事にしてください。私は翌日は念のため休みましたが、翌々日からフルで仕事してました。
男ってそういう生き物なのでしょうか🙄飲みに行きたいなら行け、子供が1人減るようなもんだな、と思うようにしています😇でも月1しか飲みに行かないなら行かせてあげてもいいような。その友達は嫌ですが、その友達を主さんがきらっていることとか、適当し聞き流せるタイプの旦那さんならいいかなーと。友達の話に悪ノリしちゃうタイプなら超嫌ですが🫠

はじめてのママリ

みなさんコメントありがとうございます!
なんと飲みではなく、昼間から夜にかけてのBBQを企画してるみたいでした😇
しかもたくさん人集めよう!とかいって。
私と旦那、嫌いな友達、もう1人は同じ高校同じクラスだったので普通に知り合いです。
私が女関係厳しくしてるのも知ってるのに誘ってくるから大嫌いです。笑