※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

3歳児検診が近づいています。妊娠34週で、悩んでいます。検診に行くか、産後にパパが連れて行くか迷っています。皆さんはどうしますか?ご意見を聞かせてください。

3歳児検診がもうすぐあります。うちの地区は3歳半て検診、日中は普段保育園に行っています。

母である私は現在妊娠34週です。切迫などはないですが、いま行ってしまうか、産後にパパが育休中(産後2週間後)に連れて行ってもらうか迷ってます‥

皆さんだったら妊娠後期に検診あったらどうしますか?
自分で決めろな質問ですが、皆さんのご意見聞きたいです!

コメント

ママリ

3歳半検診がこれからあります。
私の地区は日時が指定されているのでその日に行くしかないです😨
坂を超えてセンターに行くので自転車で行くか、バスで行くつもりです。

切迫など特に無ければ行くつもりです!
その時に2人目が生まれたあとの子供のケアについて相談とかしたいなと思ってます👧

はじめてのママリ🔰

今行っちゃいます!
産まれてからだと何かと大変です💦

ママリ

相談したい事とかあるなら早いうちに自分で連れて行きますー!

うちの場合はですが、育児ママメインなのでパパに頼んでもあれこれ答えられない気も…🤣

産後すぐはお兄ちゃんも環境変わって普段と様子が違うかもしれないですしね🥲

はる

私なら予定日までまだ日にちがあるので、自分で連れて行くと思います☺️

私は産後に3歳半検診で、赤ちゃんと上の子を連れてだったので中々大変でした😅

我が家から検診の保健センターがすごく近いので連れて行きましたが、ぴぃさんのお家から距離がある場合はパパさんに行ってもらった方が楽ですね🥹❣️

そして午後スタートの夕方終わりで、息子は最後疲れて寝ました💦ベビーカーを持って行って正解でした!✨

ぴぃ

先日無事行ってこれました!パパではやはり不安だったので‥笑
アドバイスありがとうございます✨