※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたン
子育て・グッズ

子供が鼻を打って血が出ている状況。紫の血管が見える。病院へ行くべきか不安。

先程、電気を消した部屋で子供がつまずいてゴンっという音がしました。コタツの机で打ったみたいなのですが電気が消えていたため、どこを打ったのか分かりません💦💦顔の周りを見てみたのですが鼻の穴の横が少し擦りむいていて、鼻血が垂れるほどでは無いのですが鼻の穴の中に血がありました。あとは特に赤くなっているところはありません。今はスヤスヤ寝ているのですが、もう一度見てみると画像のように(見にくいですが…)紫の血管みたいなのが2本見えます。どんどん不安になってしまって、こういう場合、やっぱり緊急病院に行ったほうがいいですか?本当に私の不注意だったので子供には申し訳なくて、何してんだ自分と情けないです…。

コメント

☆

グズったりせず寝ているなら
様子見でいいと思います♪

• りーたン

りーたン

ありがとうございます😭😭
    もう心配で心配で…
    とりあえず様子見てみます…

• 3月28日
アニャコ

血管は問題ないと思いますよ。
不安でしたら#8000だったかな?に電話すると看護師とかに相談できますよ。
子ども専用の電話なので不安でしたら電話してみてはいかがでしょうか?

• りーたン

りーたン

そういうのがあるんですね😳!
    子供用の電話というのは聞いたことあったのですが看護師が出てくれるなら安心ですよね(*_*)
    夜間以外もしているのでしょうか??

• 3月28日
  • アニャコ

アニャコ

ベストアンサーありがとうございます!
    これは夜間専用です。
    私は埼玉に住んでますが夜7時から朝の7時迄です。

• 3月28日
ちくわ

血管は問題ないと思うんですがその右下の黄緑のあざはまた別のものですか?治りかけのですかね?
泣き止まないとか機嫌が悪いとかなく寝てるようであれば今すぐ病院に連れていく必要はないかと思います( ¨̮ )
朝起きてから心配であれば病院に電話してみたらいいと思いますよ!

• りーたン

りーたン

右下のアザはまた別のものです!
    ゴンっていった割には傷が鼻の所だけなので不自然だなと思いまして…
    明日の朝、病院に電話してみます😭
    ありがとうございます(*_*)

• 3月28日