※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の育児で疲れと睡眠不足で辛いです。泣き止まず、抱っこしないと泣く息子に困っています。ミルクの量も心配。寝不足で辛い状況。同じ経験をされた方、乗り越え方を教えてください。

生後25日の新生児を育ててる3児のママです。
3人目にしてあまりにも日中寝てくれなくて
上の子の事もあり疲労と睡眠不足で辛いです。

抱っこしていないと泣く。座って抱っこも泣く。
一日中立って抱っこしてる気がします。
上の子の相手もしてあげたいし家の事もしたいのに
日中降ろすと泣く息子にこっちが泣きそうです。

泣き入りけいれんがあるみたいですぐに泣いて顔色が
悪くなるのであまり泣かせすぎるのも怖くて
もうどうしたらいいのか…

完ミで育てていて100mlを3.4時間おきにあげてるんですが
足りてないんでしょうか?
上の子2人は完母だったので欲しがる時に欲しがるだけ
あげていたのでミルクあげた後もずっと泣いて起きてるのを抱っこであやし続けるのがしんどいです。

夜間の2.3時間おきのミルクも主人は寝ていて変わってもらえず
朝も上の子の小学校や1歳の子が起きてくるので
起きないといけない状況で寝不足が続いています。

可愛くて幸せなはずなのに上の子にも申し訳なくて
1人でいると涙が止まりません

同じ様な経験をされた方おられますか?
どうやって乗り越えましたか😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児ではないですが
小学生、年中、8ヶ月の子がいます。
昼間は寝ても5-10分を何回か
夜間は3.4時間ごとに起きます。
家事の時は抱っこがおんぶです。
授乳しながら私もウトウトしたり
昼寝を一緒にする、子供と同じ時間にねる
これでひたすら耐えてます。

sa

うちもちょうど生後25日です☺️
完ミで育てていますが、120ml作って飲むだけ飲ませています!
90くらいしか飲まなかったら2時間半位でふにゃふにゃ泣き出すのであげて、120飲んだあとは3~4時間もつ感じです!

1歳のお子さんもいたら、ちょっとまっててもなかなか出来ないし大変ですよね😭

Dakota

とっっっっても気持ちわかります😩😩😩
私も小1、年長、0ヶ月の子を見ていて旦那も夜勤のある仕事でほぼワンオペです。
完ミで育てたら寝ると思っていたのですが夜中めちゃくちゃ起きてきます。
あやしてミルクして1時間寝て、またあやして〜の繰り返しで朝を迎えます。
最近はもう抱っこ紐を解禁しました💦泣くの放置できたらいいのですが私が泣き声を聞いてるのがダメなタイプなので😩
ミルクの量も一緒です。もっと増やすべきなのに飲み干してくれることも少なくて。

三人目は可愛いし天使なのに睡眠不足で幸せなのに涙が出てくるのわかりすぎます。
すいません回答になってなくて同じ状況でちょっと助けられました!

はじめてのママリ🔰

うちもおんなじ、男の子3人。小学生、年中、1ヶ月の子がいます!!
うちも生まれた子が息が止まるような鳴き方をしてすごく怖くなるので、すぐ抱っこしてしまいます。

そして、1番下なのに、めっちゃ泣きます。背中スイッチもすごくて、ずーと抱っこしては、気づいたら授乳時間になって。抱っこしてたらまた、授乳時間。
と、めちゃくちゃ辛かったです。

同じく旦那は寝てる。

上の子にも申し訳なくてわたしも
1人で産後泣きました😭

自分のことのようにめっちゃわかります😭

寝不足も。ほぼ寝てないのに、上の子と下の子の送迎。本当過酷です。

だからもう、赤ちゃんがねたら
家事放棄して、とりあえず一眠りしたり。。

すこしでも力抜いて、してます😭

母乳もきついけど完ミもそれ以外ミルクあげれないからきついですね😭😭