※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

専業主婦で、子供3人の送迎や家事に追われて疲れている女性が、夫の休日に自分だけが我慢していることにイライラしています。このイライラをどう解消すればいいか悩んでいます。

専業主婦です。愚痴です🌋
小、幼、未就学の子供3人の5人暮らしです。
夫は週休2日でしっかり休みのある仕事をしていて
始発で仕事に行くのでその時間に私は起こされて
車で送るのが日課です。
送迎着なきゃいけない理由があるのはそこは毎日頑張ってます。

そこから寝ずに1日子供達の世話や家事をして夜寝るのは11〜12時。正直気が狂いそうになります。

やっと明日は夫が休みだから少し長く寝れる!なんて思っていても結局同じ時間に起こされて相手させられて自分は満足したら休みなもんだから二度寝。

私は二度寝なんてしていたら子供達の朝ごはんやら支度やら間に合わないし遅刻させてしまったらダメだと思って頑張って起きているのに夫だけ自分のペースでいつまでも寝てるのが本当に許せない。

休みの日だからゆっくり過ごす分には何も文句はないですが
私の睡眠を削ってまで欲を満たすだけ満たしてあとはほったらかしで好き勝手してるのが本当にイライラします。

どうしたらこのイライラを解消できるのか…
新学期始まってから特に心身ボロボロです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん達いて、早朝から送迎で起きなきゃいけないってかなり大変だと思いますよ。
旦那さん、自分で車や自転車などで駅に向かえないですか?
我が家は、妊娠中までは夫が飲み会やら朝送ったりをしてましたが、産後は子供置いていくわけにはいかないし、大人だからという理由で自分で行き帰りしてもらってます。
家事も今日しなきゃいけないものだけやって、明日に回せるものは明日にしちゃってます。
専業主婦ですが、私一人で出来るキャパがあるので、休みの日は協力してと言って、家事も手伝ってもらってます。
完璧じゃなくていいんです^_^多少汚くても死なないですし、無理のない範囲内で家事をして、限界の時は、助けを求めて良いと思います。

ママリ*

旦那さん自分出勤出来ないんですか??
理由によりますが、それだいぶしんどいですよね…。
一時的な事ならば良いですけど、ずっと続けるのであれば何か解決策考えるのがまず1番かなと思います!

旦那さん休みなら家事・育児手伝ってもらうべきだと思います!