※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

神奈川県藤沢市の公立保育園に通う方へ、下の子が病欠の時、上の子は登園していいでしょうか?先生から案内があったか教えてください。至急お知らせください。

神奈川県藤沢市の公立の保育園に通っている方!

下の子が病欠の時、
上の子は登園していいのでしょうか?
なにか先生から案内がありましたでしょうか
至急お聞きしたいです

コメント

Mまま

藤沢市の公立保育園に通ってます🙋‍♀️病欠の理由が指定感染症の場合は兄弟も登園を控えて下さいと書いてありました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    「保育園のしおり」に書いてあるような第一種?第二種?とか書いてあるやつですかね?

それって園からのお便りとかに載ってた感じですかね?
    今の所そういう細かい園のルールなどの説明がないので…。

• 4月18日
  • Mまま

Mまま

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️✨✨そうです🙆‍♀️保育園ごとにしおりがあると思うんですが私の園では感染症は家族間の濃厚接触者にあたるのでその場合は登園をお控えくださいと書いてありました😣普通の風邪で上の子が元気なようなら先生にお話してみて登園させても大丈夫だと思いますよ😊✨

お大事にしてくださいね🥲

• 4月18日
(^^)

園によると思いますがうちの園は基本兄弟も一緒にお休みでした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    そうなんですね
    同じ市内の公立でもやはり園によるんですね…。
    明日のために電話確認しようと思ったのですが、ちょっと勇気が出ないので、今週はお休みにするかどうか考えたいと思います!
    ちなみに、お便りとか先生から説明がありましたか?

• 4月18日
  • (^^)

(^^)

朝、休む時に兄だけお願いできるか電話で聞いたら基本一緒にお休みしてくださいと言われました🥲

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日電話で登園できるか聞いてみようと思います。
    結局下の子の微熱で念のためお休みしたのですが、熱が上がらず二人とも登園させればよかったです😭
    風邪引くと長引くので明日もお仕事休んだのですが…。

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました!

• 4月18日