※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で使うおむつについて迷っています。現在はムーニーのMテープを使用中。マミーポコパンツを検討中で、Sサイズでも大丈夫か悩んでいます。MとSのサイズ感を教えてください。

おむつのサイズについて

保育園用のおむつに迷っています。
今はムーニーのMテープを使っていますが、保育園だと交換回数が多いため安いマミーポコパンツを検討しています
身長65/体重7.8kg
ムーニーのMテープでは基本的にうんちもおしっこも漏れないです。(ゆるいときたまに背中漏れするくらい)

マミーポコパンツは大きめ設計のためSサイズでもいいのかな?と考えていますが実際のMとSのサイズ感はどんか感じでしょうか

コメント

ママリ👩‍🍼

約8kgならMサイズで大丈夫だと思います🥹
細めならSサイズでも良いと思います😅
次女は、9kg台までSサイズでした😂
Sサイズで跡が付いたりパンパンになるのが早くなったので、Mサイズにしたら太ももからオシッコが漏れました😭
未だにMサイズだと太ももから漏れます😱

• ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

次女は、1歳健診で体重で引っかかったので、細めです🥹
    細めだと太ももから漏れるかもしれないです😅

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

太ももから〜.というのは、次女さんにはまだ大きいから漏れる…ということで合ってますか?

• 5月1日
  • ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

そうです🥹
    次女には、Mサイズは大きいみたいです😅

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

マミーポコならSでも良い気がします🤔

今下の子が家ではマミーポコ
保育園ではグーンで
マミーポコはM
グーンはLなので🙆‍♀️