※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が暴力的な行動を示し、葛藤している女性がいます。許すべきか悩んでいます。

直接身体的暴力を振るわなくても、壁や扉を蹴り飛ばして威嚇したりする旦那どう思いますか?

私自身過去にDV男と付き合ってたことがあるので、そういうのは一度でも絶対許さないと決めていました。
どんなに反省の色を見せても、する人はするししない人はしないと思っています。

話し合いをしましたが、許していいものか分かりません。

結婚生活5年で、今まで物に当たったり大声を出すことはありましたが許容範囲内でした。しかし今日初めてクローゼットの扉を2回蹴りました。凹むくらいの威力です。
生後2ヶ月の娘がすぐそばに居るのに。

理由は、旦那が娘をお風呂に入れると言っていたのに酔っ払って寝て、結局私がワンオペでやることになって腹立ったので娘と風呂に入ったあと無理矢理起こして責めました。
(正直それだけじゃなくていろんなことが重なって、腹が立ったんです。)

許せない、来週実家に少し行く予定だったけどもう明日から無期限で行くわ。と言いました。
そのあと話し合いでどうにかなりましたがまだ本音では許せてない自分がいます。

暴力だけは、、と思う自分と、今までの信頼関係があるからそれでチャラにしてもいいか、、と思う自分と葛藤しています。

客観的にみたら許す女って馬鹿っぽいし甘いですか?

コメント

はじめてのママリ

大変でしたね🥲
産後間もないですし、ママもまだ疲れが抜けないですよね💦まだまだいろんなサポートが必要な時だと思います。

許す女はバカっぽいし、
甘いか?
についてですが、

結局は自分がどうしたいかだと思います。

ただ、産後ってこれまでと状況がガラッと変わり、ママは子どもを全力で守るホルモンがめちゃくちゃ出てる気がして、

だから夫の行動を理解し難くて、夫は夫で産後でピリピリしてる嫁がわからなくなって…

と悪循環もあると思うので、

結論は急がず少し落ち着いてからでもいいのかな…と思います。

私も過去に相当ひどいヤツがいまして、、警察沙汰にもなったのですが、今の夫は穏やかが売り!と思って結婚し、出産したらやっぱり男親も大変なことはあるようで、

これまで暴れたことがないのに、壁蹴ったりしてます💦

もう離婚よー!!
と私が叫んだこともありましたが、少し落ち着いてみたら、今決めることもないかなと思ってます。

ごめんなさい長くなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく分かります。うちの夫もそんな感じです。
    一晩考えてみました。
    実家に帰るのはいろんな予定を考えると難しいので結局行かないことにしました…
    でも今日の夜また話し合いをしてみたいと思います。
    前と同じような目では見れないと正直に言います。

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

私ならとりあえず実家に帰って事の重大さを思い知らせてから、今回は許します…。
許すということなのか分からないですが、離婚とかはしないと思います。
2回目があったら考えますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かしらの方法で重大さを分からせた方がいいですよね。
    2回目は完全にアウトにします。

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

物に当たることは許せません。
ましてや子供が近くにいるのに…

でも、案外多いですよね特に男性に。

落ち着いて話し合って
ただ許すだけだと甘いというか、また繰り返すと思います

なぜ物に当たってしまうかが重要ですよね

私個人的には
ワーッと責められると頭で整理ができない。
だから言葉でも伝えれない
言われた勢いのあまり攻撃体制になってしまう

でも女性に手はあげれない…
物に当たる!!!
みたいな感じなのかなって…

物に当たって、我に帰るまで
一瞬に感じていそうですよね
あ、やってしまってた…みたいな

私自身、正論をバーーーっと
ぶつけるタイプで
相手が言い返せない、言い返す隙もない。みたいな…
しかも無意識にかなり煽ってしまう

そうすると暴言で反発しかしてこないし
物にあたられたり
暴力振るわれたりしたこともあります

だからこっちの言い方、言葉遣い
不満を言うタイミングも
一緒に改善していかないといけないとかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我に帰るのにかなり時間を要しました。2時間ほど話し合ってようやく自分の行動は悪いものだったんだと理解したみたいでした。それまではずっと、言い訳や正当化をしてプライドの塊って感じで、分かってもらうのが大変でした…私も正論をぶつけすぎるところがあるのでそれが煽りになってしまったかもしれないです…

• 4月18日
はじめてのママリ

酔っ払った時に限ってそういった威嚇をするんですかね?そうならまず断酒させます。
お酒飲んでなくてもそういう行為をされるのならもう手に負えないので許さない姿勢というか、やっぱり相手が変わるまでは実家に避難します。でも暴力系は病だと思ってるので自力で変わるのは難しいかと思います、、本当に治したい、これからも結婚生活を続けたいとなれば一緒に専門家に相談された方がいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。酔っ払うと気性が荒くなります。やっぱり断酒必要ですね…でもタバコも辞めさせちゃったし飲み会も制限させちゃってるしGPSも付けちゃったし、いろいろやりすぎて逆にストレス与えて爆発しないか心配です…

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

私もDVの人と付き合っていた事があります。
その人は最初は物に当たってどんどん私に手を出すようになりました。
いつか殺それるとずっと思ってたし、その人と結婚しなくてよかったってすごく思います。
何かあってからでは遅いです。
私なら離婚案件です😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしまた暴力的行為を行ったらその時は許さないと決めました。だから今回の事はとことん反省してもらうように策を考えます。

• 4月18日
Sawa

私なら許さない、また物にあたったりするなら離婚します。
娘さんに悪影響だからです。 
子供は親の真似をするのでイライラしたとき物にあたったり、人にあたる人間になってしまう可能性があるからです。
そんなパパを好きになれるわけないし、怖い存在になってしまいます。
子供が萎縮してしまいます。
娘さんは我慢してるママの姿もみてますよ😥

もし、本人が許しを求めてくるならもう二度としない、次したら離婚、慰謝料のことも明記して親指ではんこ押させます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうなんですよね。娘の前でこんなことをやれる神経が分からないです。そういうのが何ともないと思う思考の持ち主なら根本的な根性叩き直さないと、またやると思います。
    2人だけの生活なら今回の事は反省させて2度とやらないと言わせてそれで終わりでよかったんですけど、娘がいるので、もうそれだけでは正直済まされないです。離婚、慰謝料のはんこの件、それにします!今晩話し合ってみます!

• 4月18日