※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での問題について相談中。怪我や嘔吐で不安。解決策や転園経験者いますか?

保育園選び失敗したかもって悩まれてた方に質問です。
その後の解決策や転園ってしましたか??

絶対目に入る場所を怪我してるのに報告もなく聞いても誰も知らず、これが複数回です。
怪我は付き物とは思ってますがおでこや足(オムツ替えで見える位置です)アザやら切り傷あるのに見えてないんだろうと疑問です。
まだ話せないんだし正直教えてほしいです。
ここ最近は保育園行くと複数回嘔吐するのでストレスなのかな、何かあったんかなと心配です。
保護者向きは先生達優しそうだなって感じですが今年から0歳担任が乳児慣れないのかアタフタしてるとリーダーの方が冷たく教えてるのも見て段々不安になってきました。

コメント

▶6人の怪獣

怪我や傷ではないですが…
失敗したな〜と思って転園しました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怪我とかくらいで転園って大袈裟ですよね💧
    けどちょっと預けるのが不安にはなってきました。

• 4月18日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

大袈裟じゃないと思いますよ🥲
    とりあえず私なら傷が頻繁にあることを伝えてみますかね🤔

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モンペって思われるかなって考えてしまい、病院行くほどじゃない怪我は我慢しようかなと思ってましたがこれからは聞くようにしてみます😭

• 4月18日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

ちょこちょこ傷があるんですけど…なんか激しい遊びしてますか?とか?🤔

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なんか激しい遊びしてないかって言い方ならキツくないですし、次何か怪我してたらそいう風に伝えてみたいと思います😭😭

• 4月18日
まぬーる

そんなに素足出してますか?全部が全部園とも限らないしちょっとぶつかっただけでもあざにはなりやすいとは思いますが、怪我って血が出るやつと認識されたほうが良いとは思います。

ただ顔から上は必ず報告がいくし、できて処置したものや、この傷は家庭からなのか園からなのかわからないよっていうものは聞かれます。

目に関しては、
転んだ時に顔から行った可能性があるので、迎えの時に話されないならその場で聞いてくださいね!ぱっと親から見てわかる位置の報連相ができない教員は論外ですが、
まあそこも双方のコミュニケーションで解決できることもあります。
話し下手な人もいますから。

私は転園したことがありますが、怪我理由ではありません…💦