※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間に寝る時間が増えたら、母乳の吸う回数が減っても母乳量が減ることはありませんか?

生後2ヶ月半の赤ちゃんがいます!
20時か21時頃に母乳をあげたら朝方まで寝ることが増えたのですが赤ちゃんが吸う回数が減った分母乳量が減ったりはしないのでしょうか😫?

コメント

りり

はじめまして☺️
私は元々母乳の出が良い方で娘の2ヶ月半ごろまで完母で育てていて、その後外出が増えてことで外出中や外出の直前はミルクにして行ったのですが、だんだん母乳量が減っていきました🥲
母乳を増やすには夜中吸わせるのが一番良いみたいですが、日中しっかりあげられているなら大丈夫ではないかなあと思います!余裕があれば搾乳をするのも手かなと思います🤔

かの(23)

夜が1番出るってきくので夜搾乳したほうがいいかもです
段々張らなくなってきます💦
すると母乳量も減ります!

yuka

上の子が同じように朝まで寝る子でしたが、母乳量が減ったようにはなかったです🧐 ラッキー寝れる!!と思っていました🤣