※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のママの身長によって赤ちゃんの大きさは変わることがありますか?私は低身長で、2人の赤ちゃんも小さめで生まれました。ありがとうございます。

妊娠中のママの身長によって
赤ちゃんの大きさって変わってくる事もあるんですかね?!


私が低身長なのですが、
赤ちゃんは2人とも小さめと言われていました。
なので周りからよくママに合わせてくれたんだね💓
とか言われるのですが🤔


産まれたのは41週に産まれて2900くらいでした。


コメント

なにぬ

うーんどうですかね?
多少はある気がしますが、親戚低身長でビックベイビー産んでました!
私は161ぐらいありますが、2918グラムの子でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そこまで当てはまらなそうですかね🤔

    私がそうだっただけですかね笑

    • 5月2日
  • なにぬ

    なにぬ

    その赤ちゃんによりけり、って感じでしょうね😂

    • 5月2日
オスシ

私も低身長です!
1人目は2600gで小さかったですが2人目は3000g超えていて、400g以上差がありました😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    差があるならあまり関係なさそうですね♪

    私が同じくらいだっただけですね🤣

    • 5月2日
  • オスシ

    オスシ

    でも今は2人とも成長曲線下に出てます🥹
    ママが小柄だから遺伝かなって言われてます!

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

低身長か微妙ですが、155センチで、一番上の子は4100gでした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    4100大きいですね💕
    産むの大変でしたか...?

    4000超えだったら
    私は産めなかっただろうなとも思います👏🏻

    • 5月2日
ママリ

私165㎝、旦那178㎝
35w6dで出産して2574gでした✨

もうすぐ3歳ですが
3歳にしたら身長高いと言われてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夫婦で大きいですね😍
    羨ましいっ!
    旦那は同じくらいですが
    私は全然小さいです😅💦

    2500くらいでも
    身長高くなるなら全然いいですよね♪
    うちの娘は平均ですがどちらかといえば
    小さいので私に似ないで〜と思ってます笑

    • 5月2日
むーたん

お医者さん曰く遺伝らしいですよ
旦那が3900だったので息子も大きかったです😳

ちなみに私は157の平均身長で息子は3600超えで生まれてます🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遺伝なんですね🤔💓

    私も旦那も逆子で帝王切開で産まれてるので
    予定日までいたらどのくらいだったのかな〜とは思います♪
    私は産まれた時から小さかったから
    私の遺伝ですかね🤣


    3600大きいですね💕
    私は3000越してたら産めなかったかもです😂

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

私 165 旦那 174
39w5dで3028でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2人とも大きいですね☺️
    赤ちゃんは3000だと平均的ですよね♪

    • 5月2日
ゆん⭐️

わたしは147センチで2人目が4180gでした😂
他の4人は3000gないくらいで出産してます🤣
5人とも予定日前の出産です😄
2人目の時よくここまで育ったねって言われてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    4180😳💦💦
    私と身長近いのに凄すぎます...
    よく産めましたね🙇🏻‍♀️💦

    私も3人目予定はないですが
    いったとしたら大きくなりますかね笑

    • 5月2日
なの

そういう統計はあるらしいですが
母が143cmとかで4kg越えの兄や37週で3700の私を産んでるので人によるんじゃないかなって思います!
ただ私は150cm、39週で2500ギリギリだったりしてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私と1cmしか変わらないのに
    4㎏超えはヤバすぎますね😨👏🏻
    3700でも私は無理だった気がするのに💦

    150cmでも予定日くらいまでいても
    2500だったんですね🤔
    同じく小さめちゃんだったんですね♪

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

全く関係ないと思ってます😱
義姉、友達どちらも140cm台ですが4000g越えの子産んでます🤔

私は平均身長で早産で産んでるので当てはまりませんが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    140台で4㎏は想像つかないです笑
    私だったら無理だった気がします😅👏🏻

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義姉がおしりの方まで避けてしまって
    半年ぐらい肛門科に受診しながら治療してました😱

    • 5月2日
mamari

私が低身長152cm ですが
長女は3500gでした😳!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3500でも産めるの凄いです😳💓👏🏻

    • 5月2日