※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
子育て・グッズ

生後25日の息子を添い乳で授乳しています。横抱きはうまくいかず、突然泣き出すことも。同じ経験の方いますか?原因はなんでしょうか。

生後25日になる息子を育てています。

授乳についてですが、わたしは10日くらい前から横抱きから添い乳に変えました。添い乳の方が飲みやすそうだし、わたし自身も授乳しやすかったからです。
たまに、横抱きを試しますが上手くいかず、息子も体制がキツそうでやはり常に授乳の時は添い乳をしています。

やはり添い乳だけだと大変ですよね?
同じような方いませんか?( ᵕェᵕ̩̩ )

あと、最近授乳中に突然エーンって泣き出すことがあります。泣くのに、凄くおっぱいを探してパクパクさせて、加えさてちょっとしたら泣き出したり(;_;)
一体なにが原因でしょうか😭

コメント

あさ

私は添い乳してませんが、添い乳だけだと外出時が大変かもしれませんね💦
夜はいいでしょうが、昼間は頑張って起きて飲ませた方がいいかもですね🤔
首が座ってきたら、また楽なんですけどね💦💦

授乳中泣いたりしますよね💦
うちの子もいまだに泣きますよ💦
おっぱい足りてない訳じゃなさそうだし、なんかきばってるので、うんちが出ないからかなぁ💦って思ってます😭

• mimika🧡

mimika🧡

まだ外出してないので、楽な添い乳ばっかりしてしまって(;_;)ちなみに混合なんですけど最悪外出の時はミルク頼りで👏
    首がなんとも怖いしやりずらくて😥💦
    首が座ったら絶対横抱きにするつもりです!授乳クッションは逆にやりずらくて( Ꙭ)徐々にまた横抱きで飲ますようにしてみます!

わたしも、ゲップやお腹が苦しいのかな?と思いながら試してみてます(;_;)
    難しいですよね😭💦

• 3月27日
あさ

混合なんですね😳
それなら外出も大丈夫ですね😋
添い乳、卒乳の時が大変らしくて、先輩ママは「添い乳させなければ良かった〜」ってよく聞きます😫
でも今の時期は添い乳の方がお母さんもお子さんも楽ならその方がいいかと😍
卒乳になる前に徐々に添い乳やめればいいかと💡
まだ産まれたばっかでママも赤ちゃんも慣れないことばかりなので、楽なやり方でやっていきましょう❤️

• あさ

あさ

あ、返信するところ間違ってしまいました💦
    すみません💦

• 3月27日
  • mimika🧡

mimika🧡

混合の方が後々慣れてたほうが楽なので、ミルクも足してます✩︎⡱

えー、そうなんですか😱
    知らなかったです!
    添い乳は首が座るまでにして、それからは横抱きで頑張ります(o^^o)
    なんか、横抱き上手くいかないんですよね〜😔⚡️
    1ヶ月健診の時に授乳の仕方
    も一回聞いてみます💪💓

• 3月27日
イチママ

私も最近は添い乳のみです😣
先日、一ヶ月検診があったので、助産師さんに相談したところ、添い乳のみでも全く問題ないと言われました(・з・)
病室や、人によって考え方は異なると思いますが、私の行っている病院では、添い乳でも、お母さんの体と赤ちゃんの体が触れあっていれば、赤ちゃんとの信頼関係も築けていけるのでOK!とのことです。

私も横抱きだと長い時間授乳できませんが、添い乳なら、欲しがるだけあげれますし、赤ちゃん自身もリラックスしています(^^)/

乳首加えたまま、エーンすることあります!深く考えたことはなかったですが、すぐおさまるので、そのまま授乳してます💨

• mimika🧡

mimika🧡

添い乳のみなんですね!
    ちなみに外出の時など、どうされてますか?
    問題ないんですねー!わたしも1ヶ月健診で聞こうと思ってました✨🙂
    横抱きだと、キツイし、上手く体制ができなくてすぐ終わっちゃいます😵💦
    首が座るまでは添い乳で頑張ります💪

確かにすぐ泣き止むんですが、なんか苦しいのかなって思いながら様子みながら授乳してます(;_;)

• 3月28日
  • イチママ

イチママ

外出時は、仕方がないので横抱きで飲んでもらってますが、私も息子も下手くそです(笑)
    私も首が座るまで添い乳で頑張ります✊

エーンする理由がわからないですよね~😯
    鼻がおっぱいに埋もれてないか、赤ちゃんの体制がお母さんと向き合ってるか、首の角度に無理がないか…私は、乳首加えてること忘れてお腹すいたよーのエーンかなーと勝手に思ってます。

• 3月28日