※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

1歳4ヶ月の娘と外食する際の対応や、USJでの食事方法について相談です。

あともう少しで1歳4ヶ月になる娘がいます!

みなさん、このくらいの月齢になると外食の時どうされてますか?💦

お子様メニューはまだ早いのかなと思ったりして、今はおにぎりと1歳4ヶ月のBFのおかずだけ持参してますが、旅行に行く時もあるので、おにぎりは毎回持っていけないから、そろそろ持たずに行けたらいいな〜と思ってるところです💦

ライスがあれば、そこで頼めばいいですが、ないお店も想定して何かコツとかあれば教えてください!

ちなみに、USJに今度行くので、テーマパークに行った時の食事の方法とかも教えていただけると嬉しいです!

よろしくお願いします!

コメント

ひ

お子さまメニューあげてます😅

ディズニー行った時はポテトやオムライスなどなど食べてました😄

はじめてのママリ🔰

1歳半の子がいます!
このくらいになるとBFももう形状的に物足りないよね?と思うし、なるべくお店で一緒に食べられるといいなと思いますよね💦
うちもお子様メニューはまだあまり食べさせていなくて…
毎回は無理ですがちょっとしたビュッフェが付いてくるお店だと色々食べられて一番楽だなぁと思ったり🌼

ファミレスだとパンやパンケーキ(何もつけない)、うどんなどを主食、蒸し鶏のサラダから鶏肉、ブロッコリー、トマト、コーンあげたりしてます☺️その時はドレッシング別にしてもらってます。

1歳3ヶ月でディズニー行った時はお弁当タイプのBFプラス、大人の頼んだパン、米、チキン、付け合わせのブロッコリーなどあげてました!

ドーナツは0カロリー🍩

下が1歳2ヶ月ですが、外食の時はお子様ランチあげてます😅めちゃくちゃ食べるので用意するのも面倒なので…寿司屋とかでもお子様寿司セットとかあげちゃってます(生物は避けますが)!

明らかに子どもが食べれそうなものがない場所に行く時はおにぎり持っていったり和光堂のランチボックス持っていってますがもう滅多にないですね🤔
ディズニーではお子様ランチやビュッフェとかなら食べれそうなもの選べるので楽ですよ!

はじめてのママリ🔰

外食の時は特に気せず大人と同じ物食べさせてます!
ポテトある所なら取り敢えずポテトです😊
ディズニーランドですが、行った時はピザやパンも食べさせてました!

はじめてのママリ🔰

お子様メニューもあげますし、
無ければ大人のわけて一緒に食べてます😊

ママり

娘が同じくらいの時期にユニバ行きました!

うちもお子様メニューはまだ早いかなという感じでした💦
パパッとライスのやわらかごはんというパックごはん(ピンクのパッケージ)が、
1食100g2食セットですごく重宝してました!
ユニバで温めてもらえましたよ〜!離乳食あたためOKのレストランでは対応してもらえると思います。
そのパックごはんにアンパンマンのカレーとか、BFのおかずとかを持って行ってました!

おやつはアンパンマンのスティックパンやバナナを持参して、荷物検査も子ども用ということでクリアしました。

ユニバのお子様メニューも対象が6歳まで、11歳までのとちらかなので、我が家は基本持ち込みがメインで、おとなのメニューから分けてあげれそうなのは少し食べさせてみたりしてました!