※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na,
家族・旦那

夫の両親と同居で疲れている。過去に夫からの暴言があり、別居を考えている。実家に帰るが子供の保育園など不安。別居経験者のアドバイスが欲しい。

別居を考えてます。

夫の両親と同居していて
仲はいいのですがとても疲れてしまいます。
子育てや家事は私がメインです。
夫はいつもいないし毎日ニコニコ聞き分けがいい
妻、嫁でいるのがなんだかとても疲れました。
今は無いのですが過去に夫からの暴言や物に当たる
【お前は頭悪い】
【しね。】
などと言われたこと今でも許せません。
今はなくてもこれが離婚とかの理由になるのでしょうか?

しばらく私の実家に帰ろうと思ってるのですが
その際上の子の保育園とかどうしたらいいのか
分からず質問させてください。

子連れで別居経験がある方がいましたら
教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は実家から保育園まで通いました。
通える範囲内ではないなら、保育園に事情を話し休園できないか相談してみてはどうでしょうか?