※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちち
子育て・グッズ

ミルク拒否の対処法について相談です。お腹が空いているのに飲まないことがあり、歌やYouTubeで気持ちを落ち着かせると飲むようになるが、疲れることも。眠くて限界で泣いてから飲むことが増えてきた状況です。

完ミでミルク拒否の方どうやって乗り切りましたか?

数ヶ月前から、毎日ではないですが
頻繁に、お腹が空いてるはずなのに
ミルクをあげようとしたらのけぞったり、
手で押し返したりして飲まなくなりました😭

歌を歌ったり、YouTube見せたり、
時間置いてみたり気持ちを落ち着かせると
急に飲むようになるんですが

お腹が空いてるのか、ぐずぐずしてるのに
飲ませようとすると飲まないと
結構疲れちゃいますね😭💦

結局お腹空いて、眠くて疲れて限界で大泣きして
やっとこさ飲ませて寝るっていうのが
増えてくるようになってきました🌀

離乳食は食べます!
ミルクなんかいらねぇよぉ!飽きた!という感じで
50ミリ〜100ミリとか本当少し飲んだら
手で何回も押し返されて、ひぇーってかんじです。

コメント