※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で子供のタオルが盗まれている可能性について相談中です。

保育園 タオル盗まれる

4月から2歳児クラスに進級しました。

手提げタオルを廊下に掛けているのですがうちの子のタオルが無くなってます。3日連続でタオルが無くなってます。

先生が言うには、私が8時半に来て、9時半にお外に出るときにはないそうです。

通っている保育園は兄弟いる子が多く、下の子預けてから上の子のクラスに行くので、上の子が取っていっている可能性あると言われました。

保護者の方、お子さんがタオル持ってたら気づきませんか?そんな事ありますか?

事細かくタオルの詳細は先生に伝えて、詳細は掲示すると言ってますが3日連続は明らかに故意ですよね?

コメント

まひろ

タオル間違いクラスの中でならありました💦もう、ほぼ毎日。。2歳クラスに進級してから頻繁に息子のがなくなったり、知らない子の入ってたりとありました💦先生に聞いたら自分である程度はやらせるようにしてるから間違いが多発しちゃってて。、すみませんと言われした💦

気を抜くとあれ!?みたいなことが。。なんならお昼寝布団までないぞー🫠🫠🫠とかもありましたが、私の場合デカデカと息子の名前縫い付けてるので布団とケットは!返ってきてました😅💦服やタオル、帽子等あと歯ブラシもありましたね🫠💦なんなら使用済みのマスクが複数名のお友達の分カバンに入ってたり😂‼️💦誰の服着てるんですか?みたいなこともあったり🫠💦

取り違え入れ間違え絶えなかったですね。。。靴下は返ってこなかったですが。。。大きいものじゃなかったので、まぁいいかって思ってました。。💦あとはお昼寝布団間違えられて息子の持ち帰った人がいたとき。。。まさかの息子のお昼寝布団の敷布団カバーの中に取り付けてた防水シーツとキルトパットシーツを予め縫い付けて取り外しやすくしておいたものが、、取り外されてたようで、返ってこなかったですね。。

それはなんかもう、盗まれたのかな?って思って🫠⚡️新しいお昼寝布団買う予定もあったのと、おねしょもしないからもういいやと。。諦めました⚡️

タオルだけじゃ済まなくなることもあるので本当に気をつけてください😭😭⚡️

ちなみに2歳クラスの時、持ち物は帰る前に必ずカバン開けて、服も息子のものかチェックしてから帰ってました😭💦

• まひろ

まひろ

いわれした→いわれました💦です。。

• 4月17日