※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の保育園の連絡帳について悩んでいます。子供が落ち着かず、毎日マイナスな内容が書かれるため、先生にとって厄介者と感じています。

1歳半の子の保育園の連絡帳について
うちの子は絵本の間ジッと座ったり、待つ事が難しいようです💦上の子も1歳児の時はそんな感じで2歳半で落ち着きました。
ので楽観視してたのですが、連絡帳に毎日マイナスな事書かれます…。待てない、とかすぐどっか行くのでずっと手を繋いでますとか食事の事とか
多分いい事書かれた事ありません😅

うちの子は多分先生にとっては厄介者なんだろうな〜という内容ばかりで家庭の様子書くのも嫌になりました😅(昨日は疲れてそうですか、すいませんでしただけ書きました)

コメント

はじめてのママリ

この前同じようなこと投稿しました〜!私の場合,ある先生のみですが...厄介者なんだろうな〜嫌われてるんだろうなあ〜と思うこと多々あります👀
まあ先生も人だし、合う合わないあるよね〜って感じで、すみませんといいつつチクリと書くこともあります...(嫌な保護者ですみません😀)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もずっと同じ先生です😅
    直接でも追加でいわれるので落ち込みます。
    こっちがいい事書いても全て無視されて指摘しか書いてこないのでこれからは返信だけにしようかと思ってます(うちも嫌な保護者です😂)

    • 4月30日
姉妹のまま

次女もですよー!
「朝会でうろちょろしていました」
「ダメって言うところに何度も行っていました」
など💦

私も保育士なのですが、せめてもっと別の言い回しできないのかな?って思っています…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまにはいい事も書いてくれたら嬉しいんですが😂
    2回くらい指摘されたら流石に発達考えてるし追い討ちで辛いです😂

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

激しく共感します😫
一歳半なんてじっとしてるの難しいですよ!
うちの場合は上の子なんですが、良いこととか日頃の様子について話を聞く前にマイナスなこと言われました💭
いまだに、うちの子のこと褒めてもらったことないです🤷

先生にとって厄介者なんだろなーって私も毎回思ってます😂
そんな連絡帳の内容なら、書きたくもなくなりますよ😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感嬉しいです😭
    私も1歳半ってこんなんじゃ?とか思ってました😂
    うちだけなのかクラス皆の連絡帳みたいです😂

    • 4月30日