※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milk
子育て・グッズ

保育園で他の子と荷物が入れ替わり、洗濯したけど大丈夫か不安。保育園の対応について意見を聞きたい。

保育園での荷物入れ間違えについて

今日、保育園でお食事エプロン、手口拭きタオル、ループタオルがうちの子のやつと、他の子のやつ、2つ入っていました!
相手のお母さんが探していたら困るだろうと思い、とりあえず保育園には連絡しました。
食べ物る時に使ったものなので、そのまま持っていくのはな、と思い、洗濯機で水洗い(洗剤などこだわりあったらいけないので🤣)で回しましたが良かったですかね?🤔
人に洗われたくないママだったら嫌かな?と、洗濯してから思いました🤣
保育園の先生は、そのまま持ってきてください、こちらで洗って○○くんのママにお返しします!と言われましたが、その時には既に洗濯機にかけてしまっていました😅
皆さんの意見を教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

いつも洗濯機にかけていますし、エプロン等も洗います。
汚いものを持ち歩きたくないですし…

何故か洗濯機にかけた後に、混ざっていることに気づきます😂笑

ミク

私は言われた通り洗わずに持って行く派です!!

はじめてのママリ🔰

私も間違って入っていた時は一応洗って返します🙌
一晩汚いままビニールに入れられてるとカビも心配ですし、洗ってもらえると嬉しいと思いますよ☺️
確認せずビニールから洗濯機にポイするので干す時に、あ…となることの方が多いです💦
逆に洗って返してもらったこともあります✨

まぁ

洗濯して次の日のお迎えの際に持っていきます。
園でもまた洗ってくれるので間違えられたら戻ってくるのに2.3日かかります。

はじめてのママリ🔰

一緒に洗濯してから返してますよ!
気になるママさんなら返ってきた物をまた自分で洗うでしょうし😁