※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

水疱瘡ワクチン接種済みの方、発疹の速さや症状について教えてください。気づいた時期や病院受診のタイミング、発熱や痛み、痒みの有無についてもお聞きします。

お子さんが水疱瘡になった方。
特にワクチン接種を受けられていて、症状が軽かった方、教えてください。

発疹が増えるスピードはどんな感じでしたか?
(朝1個の発疹が午後には5個など)
どの段階で水疱瘡に気づき、病院を受診されましたか?
発熱や痛み、痒みなどはありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳前になったのでワクチンは受けていませんでした!

朝熱いなと思ったら熱があって、顔にポツッと発疹があるな〜くらいだったんですが、小児科で見せたら水疱瘡と言われました!
口の中もできたみたいで、ご飯も食べず機嫌も悪く大変でした😂

ここ

次男がなりました。
気がついた時には1個で、次の日に5個くらいに増えました。
本人は発熱はなく、発疹を触ると痛がっていました。

はじめは1個だったのもあり、ニキビ的なものかな~と思っていましたが、一向に治らないし、何より長男に似たようなものができたので病院へいきました!

病院でも、長男に移ってるから水疱瘡だろうねって感じでした。
移ってなかったらとびひとされていたかもです💦
予防接種しているのでひどくならない分、見分けるのが難しいみたいです😣