※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
子育て・グッズ

川崎市川崎区って、どんなところでしょうか。川崎新町駅あたりですが、、イメージでもなんでもいいので教えてください😊

川崎市川崎区って、どんなところでしょうか。
川崎新町駅あたりですが、、
イメージでもなんでもいいので教えてください😊

コメント

さやまさん

川崎新町駅って、川崎区なんですか?!😱

• あやな

あやな

あ!ちがいますか?地図みないと分からないですが😅
    引越し先が川崎区で、最寄駅が川崎新町だったので。

• 3月27日
  • さやまさん

さやまさん

川崎区に住んでましたが、川崎新町駅初めて知りました(笑)
    私も地図で調べてみたら、川崎新町駅って川崎区なんですね!八丁堀駅の近くですかね?
    そっちの方は詳しくなくてすみません😢

• 3月27日
  • あやな

あやな

すみません😅八丁堀がわかりませんが😅
    八丁畷駅も近いです!

• 3月27日
  • さやまさん

さやまさん

間違えた!八丁堀ではなくて八丁畷ですね😭
    八丁畷の駅前のマンションの中古のチラシがポストに入ってたことはあります!(笑)

• 3月27日
  • あやな

あやな

😂
    ありがとうございます😂

• 3月27日
roipa❁

私川崎新町駅から徒歩1分のところにすんでますが、電車は30分に1本くらいしかきません😅あとは貨物列車が何本も走ってます😓

少し歩けば近くにマルエツや京町商店街(ドラッグストアやヒルマというスーパー,まいばすけっと,お肉屋さん,ネイル,マツエクのできる店など、、、)商店街の中はお店がたくさんですし、

小田のほうだとTSUTAYAや不二家レストラン,松屋,ローソンなどもあります‹‹\(´ω` )/››

川崎新町駅の一つ隣駅である小田栄駅にいくとイトーヨーカドーやコーナンがあり、コーナンの中に西松屋やセリア,ハードオフなどがあってここも便利です💓

自転車があれば住みやすい街かな〜と思いますよ(*´`)♡

• あやな

あやな

ありがとうございます❤️
    なんだか前向きになれる良いところをたくさん教えてくれたので、グッドアンサーで❤️

川崎新町、30分おきですか😅
    近くのバス停から、八丁畷にも川崎にも行けるバスが通ってるみたいです!😊
    小田栄も、徒歩で行ける範囲だったと思うので、西松屋、セリア、助かりますね❤️
    TSUTAYAもとても近いです!😊
    自転車も近々検討してるので、住みやすさは大丈夫そうですね!ありがとうございます😊

• 3月28日
  • roipa❁

roipa❁

グッドアンサーありがとうございます💓
    小田だと三の辻からバスに乗れますよ〜😘

私は川崎駅に行く時は二の辻からバスに乗ります!そうですね😊小田からだと小田栄は徒歩でいけますね😘

TSUTAYAは私もしょっちゅういってますー!もしかしたらどこかであやなさんとすれ違うこともあるかもしれないですね😋😋

• 3月28日
  • あやな

あやな

そうなんですか❤️ TSUTAYAはわたしもよく行くことになりそうなので、会えたら嬉しいです❤️ 夏からの予定ですが😊

• 3月29日
かーかーぽっぽ

川崎駅から南の方はあまり駅がないので、『最寄り駅川崎新町』よく見かけます、徒歩20分とかかかるんですけどね。笑

川崎区在住ですが、私は住みやすいです(^_^)

• あやな

あやな

そうなんですか(笑)
    川崎新町駅、徒歩7分くらいの距離みたいです。
    小田という地域です。
    もしよろしければ、よく行くところや、いいところを教えてください!😊

• 3月27日
  • かーかーぽっぽ

かーかーぽっぽ

小田に引っ越されるんですね☆
    とりあえず、川崎区はチャリンコあればかなり住みやすいです🚲
    小田なら、近くにヨーカドー、コーナン、西松屋などあり、お子さん連れての買い物もとても便利です(^_^)
    子育て支援センターも沢山あるし、
    小田公園のじゃぶじゃぶ池は、まだプールデビューには早い小さい子には夏はとてもおすすめですよ!!
    我が家の長男も昨夏はだいぶお世話になりました(*^^*)

• 3月27日
  • あやな

あやな

やはり、自転車必須ですかね!😊
    小田公園のじゃぶじゃぶ池、気になってました!汚い、という評価もあったのですが、実際どうだったでしょうか?
    屋外のプールだし、雨や風で汚くなるのは当然だとおもうので、そういうことでしたら問題ないのですが!

• 3月28日
  • かーかーぽっぽ

かーかーぽっぽ

じゃぶじゃぶ池、私は汚さは気になりませんでした(^o^)
    他にも桜川公園や大師公園にも水遊びできるところがあるのですが、そちらはただの池って感じで…
    それに対して小田公園は、塩素のにおいもするし、監視員もいます☆
    2年くらい前に改修工事でリニューアルしてるはずなので、汚いの口コミはその前なのかな??
    違ったらごめんなさい(^-^;

• 3月28日
  • あやな

あやな

なるほど❤️それならいいですね😊
    確か、監視員もいない!みたいな評価だったので、リニューアル前のことだったのかと思います😊

• 3月29日
いちごオレ🍓

京町商店街っていうのかな?
ヒルマってスーパーが安いです!(笑)
川崎新町駅って前は無人駅みたいな感じだったような…何年か前にキレイになったような…。

• あやな

あやな

ヒルマ、検索してみます!!!!やすいスーパー情報ありがとうございます❤️

• 3月28日