※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

1人目は体外受精を試み、2人目は妊活で人工授精を考えています。凍結胚がないため、再び採卵から始めることになります。金銭面も考慮し、人工授精での妊娠を希望しています。

1人目体外受精、2人目妊活をを人工授精で始めようと思っているのですが、どう思いますか??

旦那の精子が若干少なめ、私は多嚢胞です。
1人目は人工授精4回してダメだったためステップアップしました。

凍結胚がないので、また採卵からになります。
希望があるなら金銭面を考えて人工授精で授かれたらいいなと思っているのですが。。

コメント

あーちゃん

私は重度の多嚢胞で採卵で24個取れても凍結できるグレードの受精卵は5個しかなく、1個目で妊娠出来ましたが24回人工授精して1回か2回妊娠出来たら良い方なのかなと考えたら体外受精の方が時間とお金を考えたら安いなと思いました😅
もし人工授精からでしたらある程度回数を決めておくといいかもしれないですね😀
タイミングに悩まずにスムーズにステップアップも出来るかと思いました!

  • ままり

    ままり

    なるほどですね、確かに体外受精の方がいいかなと思えました😂
    旦那と話して、回数を決めてからステップアップすることにします!

    • 4月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    お子さんいながらの不妊治療大変かと思いますが、頑張ってください😀

    • 4月17日