※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

5月中に仕事復帰しないといけない地域に住んでいます。社会保険料の節約について悩んでいます。5月の月初と月末で働く選択肢がある場合、休みの長い5月末の方が良いでしょうか?

4月から保育園に通える様になった場合、5月中に仕事を復帰しないといけない地域に住んでいます。

社会保険の節約?として月初に働き始めるとお得とインスタで読んだんですが、5月の月初に働くのと5月末にから働くので選べるとしたら社会保険料は5月にかかってきますが、休みの長い5月末の方が良いのでしょうか??😥

コメント

ゆ

社会保険料は日割りできないので
月初にはじめても月末にはじめても
1ヶ月分フルで引かれるので
出勤日数等によって給与が決まったり、月末からだから月給はフルで支払われないよ とかなると
収入に対して控除額が多くなるということだと思います🤲

はじめてのママリ🔰

育児休業給付金の支給日額と給与日額、社会保険料によります💡あとはママリさんご自身が何をもってお得と考えるのかです。

育休明けの復帰ってことでしょうか?

5月に復帰であれば5月分の社会保険料はかかるので月初復帰の方が月末復帰より長く働けるからお得ってことかと思います🌱