※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
産婦人科・小児科

子供の目が痒い。小児科では原因不明。眼科へ行くべきか悩んでいる。皆さんはどこに連れて行きますか?

ここ最近子供が目を痒がります。
充血もなく冷やしたら治るのでそのままにしておいたのですが保育園より、電話があり病院に連れて行きました。
小児科に連れて行きましたが充血などの症状がないため対処しようがないので眼科に行ってみたら?と言われたのですが充血がないのでまた同じことを言われそうで、、
何年も前に卵アレルギーと診断された事があり、食事中に顔を触ったりすると痒がり赤くなったりしていました。保育園の先生は今回もそうかな?と言ってましたが、そのような所見はなく何科に行ったらいいか悩んでいます。
みなさんなら何科につれていきますか?またはこのまま様子見ますか?

コメント

まころ

目を痒がるならまずは眼科ですかね…充血なくても全然診てもらえますよ!

うちの子もいま花粉と黄砂で
目薬処方してもらってます☺️

はじめてのママリ🔰

私なら眼科に受診します!

息子も同じ症状があり、
花粉症と診断され アレジオンの目薬を使っています!