※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
家族・旦那

旦那の親や親戚から呼び捨てにされて困っています。旦那は家族だからと理解していますが、私の母親も同様の扱いで驚いています。自分の両親は旦那を苗字で呼ぶので、違いに戸惑っています。

旦那の親に呼び捨てにされてる方いらっしゃいますか?
お仲間を探させてください…笑

親戚のおじさん達からも今までちゃん付けで呼ばれてたので、呼び捨てで呼ばれてビックリしてます🫢

やめて欲しいな…と思ったので旦那に↑を伝えると
「だって、親戚じゃないもん。家族だもん」
との事😅

私の母親にも私のことを呼び捨てで話したみたいで
母親も衝撃を受けてました

因みに私の両親は旦那の事は苗字呼びです
それはそれで極端ですが😂

コメント

hana 🪷

呼び捨てされてまーす!

義母も義祖父も...
結婚式に呼ぶくらいの親族全員に呼び捨てされてます 😂!

義祖父の友達からも呼び捨てです。(笑)

私の両親は
私が旦那のことを
(ゆうすけ から ゆうちゃん)みたいなあだ名で呼ぶので
それで呼んでいます ☺️

  • マイ

    マイ

    義祖父のお友達からもですか?😂
    みなさん、距離が近いですね😂
    家族の一員に思ってくれててありがたいですけどね。笑

    あだ名で呼んでるの素敵ですね✨

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

呼び捨てされていますよ☺️

お互い、お互いの両親に呼び捨てです!

苗字呼び珍しいですね😅

  • マイ

    マイ

    以前、なんで苗字?と親に聞いたら
    じゃあなんで呼んだらいいんよ
    と返されました😂

    両親なりに気を遣ってるのかもしれません笑

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    普通に名前にさん付けとかが無難ですよね🤣👍🏻
    苗字の方が珍しい気がしますよね!

    私は呼び捨て嫌じゃないんですけど
    やっぱり嫌な人は嫌なんですね😅
    私が変わってるのかな🤔

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

義父にたまに呼び捨てで呼ばれますが、基本はちゃん呼びです。

名前+ちゃんとか、さん呼びにしてほしいですよね💦
距離感が近い方々なんだな。とちょっと一歩引いてしまいます💦笑

名字呼びも極端ですが
そのあたりは
お互いの育った価値観が真逆ですね😂笑

  • マイ

    マイ

    義母は完璧呼び捨てですが、私の義父も基本ちゃん呼び、たまに呼び捨てです!
    家では呼び捨てなんだな。と思ってます😂

    家族と思ってくれるのはありがたいですが、呼び捨ては抵抗ありますよね!笑

    うちの両親も考えが古風なのか
    嫁の両親って事で気を遣ってるのかもしれません😅

    • 4月17日
るてろ

まさに似たような状況です(笑)
私の親は夫のことを苗字+君で呼んでいます(付き合ってた頃からこの呼び名なので今更変えられないそうです😂)

夫の継父からは何故か呼び捨て😇
ちゃん付けも嫌だけど呼び捨てなんてもっと馴れ馴れしくて嫌です🥶🥶