※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コメダ珈琲で一人で座っていたら、隣の席に座った男性が前の客の片付けをしていない状態で座ってきて、自分で片付けようとして店員に止められた。なぜそこに座ったのか不快感を感じている。

今コメダ珈琲に一人で来てるんですが、二人席に座ってます(写真のやつでベビーチェアなし)
片方の奥側にわたしが座ってたのですが、隣にいたサラリーマンが会計に行きました。
それはいいのですが、少しすると違う男性の方がきました。
わたしの隣の席に座りました。他にも二人席は空いてるところがあります。
もちろん、別に座るのはいいんですけど…そもそも片付いてないのです。前のサラリーマンの物が。
あいたグラス類もそうだし、テーブル拭いてもいません。
その方は紙ナプキンで自分で拭こうとし、店員さんが「すみません、片付けますね💦」と言ってました。
きれいな二人席あるのに何で片付いていないここに来た?と恐怖を感じております(今)
なんで座ったんでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

貼り忘れました。こんなところです。

はじめてのママリ🔰

その人は常連さんでいつもその席に座っているとかですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!?たしかに常連さんっぽいかもしれないですね!

    • 4月17日
ママリ

1人客の隣の方がうるさくなさそうだからでは?🤣

店員が片付けに来るのもわかってたからそこに座ったんだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!他にも一人客はチラホラいますけど、片付けもすぐきたので見越してたんですね、、
    勝手に恐怖を感じて震えておりました笑

    • 4月17日
ma

いっぱい空いてる所あるのになんで敢えてココ?っていうのありますよね😂
1人でのんびり座りたいタイプなので、電車で他にも空いてるのに真横に座られると「え、なんで?」って思ってしまいます。笑
後から来た方たちは特にそういう拘りがないんでしょうね🫣

はじめてのママリ🔰

毎回そこって決めて座ってる方なのかもしれませんね🤔
私も飲食店で働いてた時、
絶対その席にしか座らない常連さんとかいました!
片付けてなくても座るし、
他のお客様が座ってたら近い席に座っておいて
帰られたらすぐ移動したいという方もいました😱

ママリ

私もそれはギョッとしてしまいます💦

同性なら気にならないですが、異性ならもう少し気を遣って欲しいです。

他に空いてないならわかりますが、、、

私の近くに座りたくてきたわけじゃないにしても、なんかちょっと変な人な感じがするので、長居する必要なければすぐ席立つか、もう少しゆっくりしたいのであれば、私なら店員さんに声かけて他の席に移ります…

折角喫茶店入ったのにそんなんじゃなんか全然リラックスできないですよね😨

はじめてのママリ🔰

他の席と区切られていて周りが気にならない良い席と思ったのかもしれないですね🥲

飲食店で働いている時に他の席が空いていても片付いていない席に座る人いましたが、働いているこちらとしても片付いている席に座って欲しい(忙しくて片付けられないから少しそのままにしているけど、座られたらすぐ片付けないといけない)ですし、隣に座っている人からしても、なんでこの席!?😨てなりますよね😅

○pangram○

後から来るのが2人でうるさいと嫌だから,元々1人で座ってる人の横に来たのかな。

私もコメダなら、そうします。

壁あるじゃないですか。

そこで2人でワイワイされたら、ほんとうるっさくて嫌です😭