※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で子供の性格や行動が変わることはありますか?プレが始まり、環境が変われば変化する可能性がありますか?

幼稚園に行ってから子供の性格?行動?が良い方向に変わったお子さんいますか?
今どこ行っても抱っこ抱っこ、ベビーカーも拒否、1人で食べるのを嫌がり食べ物が熱いと逆ギレ、眠い時は大泣きでグズグズで外だとずっと怒ってて寝ない、とにかくずっと機嫌が悪い、、、などあげたらキリがないのですが少し育てにくく感じています。

来週から週2ですがプレが始まります!
環境が変わってお友達ができたり、先生に新しいことを教わったりすれば何か変わってくれるもんですかね??
下の子もいて正直お世話大変すぎるので、少しでも良い方向に変わってもらいたいです🥺

コメント

うちも同じような感じです…
子供によるとは思いますが、うちは家での様子は特に変わってません😂
でも家での様子を先生に伝えると、びっくりされるくらい園ではとってもお利口らしいです…
なので社会に揉まれて変わってくれるとは思いますが、お家の中でもできるかはわからないですね💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    たしかに園ではお利口だけど、家だと甘えが出ちゃって特に変わらないとかありそうですよね💦
    今赤ちゃん返り真っ最中なので、もしかしたら変わらないかもということも念頭に置いておきます🥺

• 4月17日
えるさちゃん🍊

息子が本当に育てづらいなって思ってましたが幼稚園通い始めてお兄さん感が増して聞き分けも良くなった気がします🙌

幼稚園で頑張ってる分、家では泣き叫んだりはありますがすごい成長しましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お兄ちゃん感増したんですね👏
    家だと甘えが出ちゃって泣き叫ぶはうちもありそうですが、少しでも成長してくれることに期待したいです✨

• 4月17日
ろ

うちも癇癪激しくて入園したらどうなるんだ😭と恐怖でしたが、園では大人しくしてるみたいです😂
次第におうちの中でも癇癪の頻度やこだわりも減って我慢強くなってきてます☺️園で揉まれることで多少変わるんじゃないかなと…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回か園に用事があって行っていますが、うちも園だとめっっちゃ大人しいです😂笑
    我慢強くなってきたんですね👏
    園で揉まれて成長してほしいです🙏✨

• 4月17日