※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お出かけ

ペーパードライバー講習のキャンセル料が心配で予約できず、平日午前中に受けたいがキャンセルリスクが気になる。土日は混雑していて練習にならない。

ペーパードライバー講習を受ける予定です。
2時間✕3日間とかありますが、当日など子供の発熱等によりキャンセルした場合のキャンセル料が100%のところばかりなので怖くて予約出来ないでいるのですが、講習受けた方はそういうの気にしながら予約しましたか?

旦那が休みの土日などに受ければいいのですが、ショッピングモールが近くにあることから周辺道路が激混みになるので練習にならないと思い、子供たちが学校や幼稚園に行っているし道も空いている平日の午前中を考えていますが、そうなるとキャンセルした場合のことがチラつきます。
かなり高額なので痛すぎます。

コメント

ママリ

ペーパードライバー講習に去年の夏いきました🙌🏻
まったく運転していなかったわけではないので、田舎に帰省したとき母と姉に子ども達お願いして3時間だけ受けました🚗

• くま

くま

ありがとうございます。
    20年全く運転していないので結構な時間が必要になりそうなので、サクッと3時間だけとかでは無理そうで💦

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

3時間の私も保険で母と姉に事前にお願いしていたので、多分5万前後くらいしますよね?
    なら絶対旦那さんや誰かに体調不良の場合お願いできるのが1番だと思います😭
    ほんと高いですよね...
    免許はもうあるのにぃ...

• 4月17日
  • くま

くま

しますね💦
    子供たちが熱ないのを確認して当日予約出来るのが一番ですが、なかなか当日予約というのはなくて…
    混んで思うように練習出来なくてもやはり土日にするべきか悩みます💦

• 4月17日
みやび

私もペーパードライバー講習計6時間受けました!

交通量の多い土日はやめたほうがいいと思います。
ショッピングモールの駐車場とかで土日やるのはかなり迷惑ですし、ペーパードライバーなら平日の空いてる時にやったほうが落ち着いてできるし練習になりますよ。

• くま

くま

ありがとうございます。
    ショッピングモールの駐車場でぐるぐる練習したいのでやはり平日ですよね💦
    私も6〜9時間は必要そうで、2時間✕3とかだとその分日数がかかるので、旦那にテレワークなどをお願いして3時間✕2とかにした方がいいのかな?と
    慣れていないので3時間とかだと疲れてしまいそうですが…

• 4月17日