※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期でコロナに感染し心配です。赤ちゃんへの影響や出産方法について知りたいです。経験を共有していただける方いますか?

妊娠後期でコロナに罹患した方に質問です💦
31週5日でコロナ陽性でした…
赤ちゃんへの影響が心配です💦
カロナール内服していますが38.0台から下がりません。

①妊娠中にコロナに罹って出産した方、赤ちゃんは元気でしたか?成長にも影響なかったでしょうか?
②出産は帝王切開でしたか?

どなたか回答いただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

29wなのでギリ後期ですが💦

①元気ですし、何も影響ありませんでした☺️
②通常分娩にて、出産しました☺

私は熱は2日程度で下がりましたが
咳鼻水がひどく、呼吸困難?になり、救急車呼ぶか?ってところでした💦

体重も4キロ1週間で落ちるほど、水も飲めないぐらいでした。

そして咳も3週間ほどはまっったく止まらなく、1ヶ月ぐらいでやっと治りました。

それでも何も影響なく臨月は過ごしましたし、生まれてからも元気いっぱいです☺️!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭

お子さん、元気そうです何よりです😭✨
    出産も通常分娩できるところがあると知れて、少し安心しました。
    回答者様のコロナ闘病、とても大変だったんですね…無事に治って良かったです💦

とても励みになりました!
    とにかく頑張ってコロナ治します!

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳などは大丈夫ですか??😭つらいですよね💦私も妊娠中のコロナは、赤ちゃんへの罪悪感に押しつぶされそうでした😭🩷

でも本当に今元気なので、安心してください!!!

あと、気になることあれば、
    産婦人科に言った方がいいと思います🩷

私はコロナになったーーーーーーーわあああああってパニックで産婦人科に電話しました💦😭

産婦人科からも、何かあったら電話してといってもらえて、
    お腹の張りが辛いんだけど、どういうふうにすればいいか?など聞いてました😭

私はとにかく咳鼻水がひどく
    咳をするたび、鼻を噛むたびにお腹がぎゅーーーーーとしてました😭

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お大事になさってください!本当に子供元気ですし☺️何も影響ありません!!!

私の周りも同時期にコロナ妊婦さんいましたが、みんな元気に出産しています🤩

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭

咳はほとんどないのですが、喉が痛いのでこれからが怪しいです🥲
    妊娠初期はインフルにも罹っていて、赤ちゃんへの罪悪感と心配がとてつもなくて😭

産婦人科にはひとまず安静にと言われましたが、何かあればまた相談しようと思います…!
    元々お腹が張っていて安静中なので、これ以上酷くならないように祈るばかりです…

とても励みになりました!
    ありがとうございます😭

• 4月16日