※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の両親が苦手で、食事や旅行に誘われることがストレス。旦那と子供だけで行っていいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

旦那の両親が苦手です。
旦那が原因で喧嘩した時に、旦那を叱ってくれず、妊娠中にその喧嘩がストレスで体調を崩したわたしをかまってちゃん呼ばわりしてたのを知ってから苦手です。

食事も旦那の両親2人で行けばいいのに誘われる頻度が多いし、旅行も誘われて正直そんなに誘ってほしくないしかまってちゃんはそっちだろうがって思いますが。
旦那に気使うから子供と2人で行っていいよと言っても私がいないとダメって言い張って聞いてくれません。それでよく喧嘩になります。もう少し気を使うといってる私の気持ちを配慮して欲しいものですが。

皆さんは食事に誘われたら毎回行ってますか?旦那と子供だけで行っていいよというのはおかしいでしょうか。アドバイスください。

コメント

じゅんぴ

おかしくないと思います!
旦那様的には、子供を両親に見せたい、でも自分だけでは面倒見きれないから、奥様も連れて行くのだと思います
そして義両親も孫と息子に会いたいから誘うんですよ
私もそうですが、いいように使われてるだけです
私は私がいないところで、子供に会わせたくないので、旦那と子供だけでは行かせませんが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと言って断ってますか?🥲本音は子供も会わせたくないのですが、、我慢して2人で行けばみたいな事言ってます🥹

• 5月2日
  • じゅんぴ

じゅんぴ

旦那にはっきり会いたくないと言ってます!
    なので、回数決めるとかしてますよ😂
    最近は遠いので、あまり会わなくなりましたが…!

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん理解してくれる方で羨ましいです😭私の旦那も理解してくれてじゃあ2人で行くからお盆、年末年始ぐらいは来てねって言ってくれれば楽なのですが…
    会いたくないって言うといつも喧嘩になるので🥹

• 5月2日
ママリ

うちは10日に1回ぐらい会いたいとの連絡来ますが1ヶ月に1回で妥協しています。
何回か断って旦那にも1ヶ月に1回はお願いという話でまとまってます。
うちも、義実家が結婚式やら家やら口出し、こちらの体調考えずに産後当日大人数で押しかけで苦手になりました。