※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週の検査でB群溶連菌の可能性が指摘されたが、その後の検査結果については言及がない。結果は陰性と考えてもいい?

35週の時におりものの検査をしたのですが
その時ちょうど助産師外来で助産師さんから今日検査したおりものの検査の結果によっては出産の時点滴があるかもと言われていておそらくB群溶連菌のことだとは思うのですが
その後の36週の健診でも37週の健診でもおりものの検査の結果について何も言われなくて…🤔
これって陰性だったって思っていいんですかね??🫣

コメント

ママリ

私は産む前、分娩台の上で
⚪︎⚪︎さんB群溶連菌陽性だから
点滴しながらがんばろー!
って言われました!まさかのカミングアウト!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇー!それはちょっと…😂😂
    今度の健診でそうならないように聞いてみます!😂

    • 4月16日
いちご

検査結果とか母子手帳にはってたりしないですか??

私のとこは貼ってくれてて、
先週検査して今日結果貰ったら陽性で抗生剤点滴しながらになりますっていわれました!

何も言われないのも嫌ですね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    んー
    みた感じなかったと思うのですが後でもっかい見てみます!笑

    言われずその時になって点滴しまーすは流石に嫌なので書かれてなければ次の健診で聞いてみます!

    • 4月16日
  • いちご

    いちご

    検査してるなら結果教えて欲しいですよね😂

    それがいいとおもいます!
    私もさすがに当日に言われるのはちょっと、、笑

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当それです!!笑
    なぜ何も言わない?とは思ったけど1.2週間かかるって言ってたから次教えてくれるのかな?と思ってたんですが検査から2度目の健診でも何も言われずだったので…😂
    今週土曜日の健診で確認します!🫡笑

    • 4月16日
はじめてのママリ🍊

どちらにしろ点滴はしますが、事前に教えてほしいですね!😂
何もないから言われない事の方が多いかと思いますが、聞くのが安心できそうです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!!
    出産時の点滴は絶対なんですか!?😳

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🍊

    はじめてのママリ🍊

    どこも急変時に備えて点滴はすると思いますよー!

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    初産なので何もわからなくて点滴苦手なので心の準備しておきます!😂

    • 4月17日